※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
住まい

玄関でのタバコ吸いが虫で苦痛。換気扇で対策できる?部屋で吸うと煙が残る?

旦那のタバコについて
戸建ての方どこでタバコ吸ってますか?
玄関で吸ってもらっていたのですが
出入りが多い分玄関からゲジゲジだの何だの色んな虫が入ってきて苦痛です😭
今どきの換気扇は強にすればしっかり吸ってくれるのでしょうか?
小窓を開けた部屋で吸ってもしばらくは煙が残りますよね?😭

コメント

はな

我が家はウッドデッキか玄関前かどちらかです!
(近隣の家は近くないです)

うちではなくよそのおうちで、室内で換気扇の下で吸われたことありますが、離れててもリビングまで臭かったです。

• はじママ

はじママ

コメントありがとうございます!
    ウッドデッキ作ろうかな、、
    ウッドデッキだと虫はあまり入ってこないですか!?

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

全く同じ悩みで今年の夏から換気扇のスイッチを強にして、真下で吸って貰うやり方に渋々変えました…。
凄く嫌で気になりますが、虫が本当に本当に苦手すぎて苦渋の選択でした…😂

• はじママ

はじママ

やっぱりそうなりますよね😭
    散々外で吸え!と言っていたのですが廊下のゲジゲジを見た瞬間
    もう換気扇でいいよ。と言ってしまいました笑

• 8月24日
3児の母

換気扇下(強)です👍

タバコを持つ手は換気扇近くまで挙げる、吐く息は換気扇に向けて…で、ダイニング・リビングは全く臭いません🤣

小窓を開けた部屋では結局風の通りがなければ排気されないのであまり意味がないと思います💦

• はじママ

はじママ

天気も気温も虫も気にならない換気扇強が1番良さそうですね💡
    我が家もそれで行こうと思います🙏

• 8月24日