※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

娘の通う幼稚園が夏休み中も通えず、新しい園を探している。体験するべきか相談。

てんかんある娘の母です。プレ幼稚園で通っていた幼稚園に通えることできないので、夏休み中話しにきてと言われ今日直接話しに行きました。がやはり、いまは、自宅でやすんでと、プレ幼稚園の第二期も通えなくなりました。後からでも通えるから
親子登園のでもと。泣いてしまいましたが、
もういかないなと決めました。他に通える園見つけるため、違う園に電話しました。何か一件ですが
受け入れてくれそうです。プレ体験もあるのですが週一親子登園です。体験すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら是非見学や体験したいです。
相性もあるでしょうし、幼稚園は義務教育ではないので小学校までは自宅保育の選択肢もあると私は思うからです。


ただ、絶対に体験しなければならないとも思いません。そこはご両親やご本人(、両家実家)の意向次第です。

  • えみり

    えみり

    見学や体験行ってみます😆気になるので。ありがとうございます😊

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

幼稚園は看護師がいないところが多いので、受け入れが難しい園が多い印象です。
受け入れ可能と言ってくれてるなら、まず手始めに体験行ってみます。
まだ2歳児の学年ですし、そこまで集団生活に急いで入れる必要はないとは思うので、今は行けるような気持ちにないならゆっくり休んでも全然いいと思います!

  • えみり

    えみり

    やはり、幼稚園は受け入れ看護師がいないと難しいですよね。体験行ってみようかなと。
    まだ二歳児の学年。そうですよね。私もなんか健康もだし、集団生活がやっぱり気になります。
    でも、まあ色々見てみますね🙇

    • 8月24日