※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。保育園に預ける予定で、9:30-16:30の間に1回の授乳を減らそうとしていますが、うまくいかず困っています。泣いても我慢させるしか方法はないでしょうか。後々は断乳も考えていますが、朝夜の授乳は続ける予定です。

11ヶ月 完母の娘がいます。 来月から保育園です。
預かり時間としては9:30-16:30を予定しています。

預かって頂く予定時間の間に授乳をするのは大体1回です。
その1回の授乳を無くそうと進めていますが、なかなかうまくいきません。

やっぱり泣いてもわめいても我慢してもらうしか方法はないですか😥

後々は断乳も考えていますが、保育園が始まって環境の変化もあったりするので、預かっ頂いている時間の授乳をなくし朝.夜の授乳は少しの間続ける予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も授乳回数減らしたくて試行錯誤中です😂
おっぱいが欲しいってならないようにご飯の量を増やしたりご飯の後お茶をあげたりしてます💦
それと欲しいってなる前に他に気を逸らす(おもちゃやテレビなど)ようにしてると大分欲しいってならなくなってきてます!