※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が特定のキャラクターを個性的な名前で呼ぶので、私が通訳しています。他のお子さんも同じようなことがあるでしょうか?可愛いと思います。

娘がキャラクターの名前を言う時
きっか(ばいきんまん)
えーんえーん(コキンちゃん)
ぷんぱん(メロンパンナちゃん)
だんだん(ダダンダン)
アッキー(ミッキー)
など他の人には通じてない言い方をします🤣🤣
なので私が通訳してます笑笑
皆さんのお子様も何それ?!って感じの言い方する時ありますか?🤣
言えてないけど一生懸命伝えてる感じがこれまた可愛いですが🥺‎💗

コメント

れいにゃん

めちゃくちゃあります🤣
最近1番笑ったのは2歳の子がケチャップのことをちぱっくと言ったことです🍅
ちぱっく、ちぱっくかけてと言われ、何のことかと思っていたら…笑
1歳の子は今何でも「ちゅーちゅーた(救急車)」と言い、パトカーでも消防車でももはや車でなくても指さしてちゅーちゅーたと連呼しています🤭

えむ

うちの息子は小さい時、
ペットボトルをテッポドポル(返って大人は言いづらい🤣)
ハッピーバースデイトゥーユー♫をハッバレーテーチュッフー♫
と言っていまして、忘れられません🤭

ママリ🔰

娘がジングルベルを「だんじろべ(ぺ)」と言ってて何がなんやら全然わかりませんでした🤣私も子どもの頃は娘のようにイメージでものの名前を言ってたので気持ちはわかるのですが、娘が何を言いたいのかはしばらくわかりませんでした笑

はじめてのママリ🔰

かみおかあさん!
って最近言ってます!
おかあさんといっしょファミリーコンサートのとこです笑
おかあさんといっしょファミリーコンサート
ファミリーコンサートのおかあさんといっしょ
ふぁみおかあさん
かみおかあさん
最初は何のことか全く分からずめっちゃ考えました笑