※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人たちと遊んだ時、赤ちゃんは関わりを見せるが笑わず、普段は笑う。人見知りや緊張が原因か。

友人2人と遊びました。
1人は同級生の7ヶ月の赤ちゃんがいて
もう1人は妊娠中です。

我が家に遊びに来てくれました。
娘がお昼寝してる間に来てくれて、起床後に友人たちと会いました。

人見知りで泣いたりはしません。
絵本を持って行ったり関わろうとする姿は見られますが。
帰る頃になっても一度も笑いませんでした。

児童館や支援センターでは人とすれ違う時に笑顔で手を振ったりしますが、今日のように先日も友人と遊んだ際関わりはしますが笑いません。

普段はよく笑います。

同じような方いますか?
人見知りで緊張してるんですかね?

コメント

ふぅ

そんなもんだと思います✨うちの子も普段はめちゃくちゃ喋るのに全然しゃべらなくなったり、私にひっついて離れなくなったりして慣れるまでに少し時間がかかります!緊張とか恥ずかしいのがあるんだと思いますよ✨