※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MD双児ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の双子を育てる中、夫が夜中に不機嫌で八つ当たりすることに悩んでいます。昼間は可愛がってくれるが、将来のイヤイヤ期などに不安を感じています。

愚痴です。もうすぐ生後2ヶ月の双子を育てています。
就寝後、双子が泣き始めると旦那も一緒に起きてくれるのですが、いつも起きては不機嫌でたまに双子に八つ当たりをします。(おくるみをぶん投げたり、電動バウンサーに乗ってるところをガコガコ動かしたり等…)
やめてと何回声をかけても寝起きだとずっと不機嫌。
昼間はすごく可愛がってくれるのですが…
この先イヤイヤ期なども待っていますし不安しかないです。

コメント

ママリ

双子ちゃんに八つ当たりされるのは嫌ですね😭
とかいって双子ちゃんだと1人で夜中見るのはきついですよね🥲

• MD双児ママ

MD双児ママ

手は出さないですが、今後ふたりが言葉を理解するようになった時などに暴言吐かれたりしたら…とか考えるとすごく怖いです。

• 8月24日
ママリ

ご主人は育休とっていますか?
そうだとしたら、交代で見るべきでは?と思います。

2ヶ月の赤ちゃんに八つ当たりなんて…
夜中イライラしてしまう気持ちもわからなくはないですが、
まだ産後2ヶ月も経とうとしていない奥様に少し休ませてあげようなどの優しさはありますか?

昼間に寝てきていいよと言ってくれたり、ぐずぐずしていても八つ当たりせずあやしてくれていたり、
育児や家事を率先してやってくれているかで夜中の対応は私がやるから昼間はお願いねなどできるのかなー、、とも思いますが😕

夜中に不機嫌ならば、昼間に話し合ってみるのはどうでしょうか?😞

• MD双児ママ

MD双児ママ

育休は取っておらず、昼間は私ひとりで双子を見ています。
    仕事で疲れていて寝たい気持ちもわかりますが、寝不足なのはお互い様なのに…🥲
    休みの日でも昼間に休んできていいよとは言われた事はありません。家事も率先してやってくれるわけでもなく…やって欲しいと頼むと嫌々やってくれる感じなので、自分で済ませることが多いです。😥

• 8月24日
ママリ🔰

3歳の双子がいます😊
旦那さんは睡眠を妨害されるのが苦痛なんですかね。睡魔不足は理性を失うので子供に八つ当たりされて怪我でもされた方が大変です。

昼間は可愛がってくれるなら、昼間だけお願いしてみてはどうでしょうか??

うちの夫は夜はいくら子供が泣いても起きないタイプだったので、潔く諦めて私1人で見てました😇

• MD双児ママ

MD双児ママ

双子ママさん✨
    寝てる時に起こされるとどんな時でも不機嫌になりますね…
    昼間は旦那が仕事なのでワンオペで面倒見ています🥲

• 8月24日
さくらもち

双子ちゃん、可愛いけど大変ですよね
毎日お疲れ様です🥺
うちの旦那も一人目の時、寝ない娘に八つ当たりしてました。
口だけでしたが5年経った今でも鮮明に覚えています。そしていまだに根にもっています。
私はそれ以来、寝室を別にしていないものだと思って過ごして解決しましたが双子ちゃんだとさすがに協力してほしいですよね。

旦那さんの不機嫌が少しでもおさまることを祈っています😭

• MD双児ママ

MD双児ママ

ありがとうございます😭🤍
    やはりずっと覚えてるものですよね…
    寝室別!思いつきませんでした!!参考にしてみます🍀

• 8月24日