※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
子育て・グッズ

息子がバウンサーで寝ているけど、移すと起きるかも。そのままにしておくべきでしょうか?

こんなバウンサーに朝まで寝かすのは良くないですか?
いつもラッコ抱きでしか寝ない息子が今日はめずらしくバウンサーで寝てくれています!
布団に移したいのですが、1度動かすとまた寝てくれないかも。。。と思うとそのままにしておきたいのですが。。。

コメント

ぱぴこ

いいとおもいます!たまには楽しましょう☺️
うちの子もコンビのバウンサーで毎晩寝てますよ💕

• とき

とき

早いお返事ありがとうございます😊
    久しぶりに仰向け以外で眠れそうです( ;∀;)ありがとうございます💕

• 4月17日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

バウンサーではなくてネムリラでした💦💦
    よかったです!
    ゆっくり寝てください😭

• 4月17日
  • とき

とき

ネムリラ!検索したら、バウンサーとは違い長時間でも寝心地良さそうですね(o^^o)
    私のバウンサーはやっぱり長時間はダメそうです( ;∀;)頑張って布団におろしてみます!笑
    ありがと〜ございます♪

• 4月17日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

でも1ヶ月なら寝ても2時間3時間くらいなので起きてから移してあげてもいいとおもいますよ👌
    あまりネットで検索しない方が安心ですよ💦💦
    ネットで書かれてる事ってなんの根拠もなく書かれてる事が大半なので…
    医師監修と書かれててもどこの所属か、本名があるのかも鍵となってきますよ💦💦
    寝れる時に寝てくださいって限りなく無理があるので、食べれる時に食べて栄養補給してくださいね☺️💕

• 4月17日
  • とき

とき

そうですよね、ネットってウソもたくさん書かれてますよね(;ω;)
    内容は違いますが、最近のニュース、クックパッドの離乳食のやつ見ましたか?クックパッド私たまに利用してたので、ビックリしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    怖いです。。。泣

• 4月19日
ぴっぴ

バウンサーは長時間の使用はNGで、1~2時間までの方が良いと思います(>_<)ネットとかで調べると大体の記事にそう書かれています(。•́•̀。)💦
成長の妨げや、月齢低い時期に長時間体が真っ直ぐにならないことによる窒息も考えられるそうです!
まあでもママ判断だと思うので気にならなければいいとおもいますが(^^;

• とき

とき

うわっ💦そう言われると気になります(´;Д;`)
    長時間はダメなんですね(´;Д;`)
    ありがとうございます!!

• 4月17日
yママ

私が持ってたのは、長時間使用しないでくださいってかいてました(*_*)
持ってるバウンサーの説明書もしくは、ネットで検索したほうが安心かもです😭

• とき

とき

バウンサーによって色々あるんですね(´;Д;`)ネットで検索して見ます!
    ありがと〜ございます!

• 4月17日
🥀 kotoyuzu_mam

確かよくなかったはずです!
使っても2時間前後です( ; _ ; )

体の同じ部分に負担がかかり
成長の妨げになると書いてありました!

• とき

とき

ありがとうございます!!
    やっぱり布団に寝かせてみます♪
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月17日
りえ

生後1ヶ月でしたら2-3時間で起きるでしょうから、起きたらうつすはどうですか?!

• とき

とき

心配になってすぐに布団に移してみたら、成功しました♡
    ありがとうございます(o^^o)
    久しぶりに自由に動いて寝れそうです( ;∀;)

• 4月17日
きちきち

1ヶ月ならまた起きますよね!
娘の時、あまりに気持ち良さそうで、、、三時間くらい寝かせたことありますが特にうちは問題なしでした。
寝続けるなら移せばいいとおもいます。

• とき

とき

少しの時間なら大丈夫そうですね(o^^o)
    気持ち良さそうならそのままにしときたいですね♪
    ありがとうございます♡

• 4月19日
N💕

この写真と同じのもってますが、平行にして寝かせられる様にも出来ますよ!!
全然寝かせて大丈夫だと思います😊

• とき

とき

少し平行にできました♪
    ありがとうございます♡

• 4月19日