※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
住まい

2人目が産まれたら、子供たちをどこに寝かせるか悩んでいます。現在はベッドをくっつけていますが、2人目が来たらベッドインベッドを置くか、マットレスだけにするか考え中です。どのようにして子供と寝ているか、教えてください。

2人目が産まれたら夜、どこに寝かそうか問題が出てきました🤯
今はシングルのベッドを2つくっつけてマットレス(10cm)を敷いています。
川の字で息子は真ん中で寝ていますが、気づけば端っこにいたり。
ベッドサイドにゲートをしているので寝相が激悪の息子でも落ちないようにはなっていますが…
2人目が産まれたらベッドインベッドを置くか、ベッドの台を片付けてマットレスだけにするか、、。
もしお布団のみで寝るとしたら、上の子は私と旦那の間で寝かせますが、下の子はどこで寝かそう問題が🥲
私より旦那の方が夜中のミルク対応は得意で、少し動けば起きれちゃう体質なので旦那の隣でもいいですが、もし何かあった時(熱、息をしていないなど…)旦那のことを責めちゃいそうなので、私の隣で寝かせたいという思いもあります。。。

皆さんはどのようにして子どもと寝ていますか??

コメント

みーぽ

上の子とはマットレスで3人で寝て、下の子は寝返りしたりつかまり立ちするまではベビーベッドで寝かせてました🥹
上の子も寝相すごくてあちこちいくので赤ちゃんに乗っちゃったりとかすごく不安で😱
やはり赤ちゃんとは分てた方が安心はします!

• なぁ

なぁ

そうなんですね😭
    上の子は添い寝しないと寝てくれない&お腹の上じゃないと寝ないタイプだったので、ベビーベッドはあるのですが全く使いませんでした💦
    2人目は使ってみようとおもいます!

• 8月23日
もあきゅん

最初はマットレス2枚で4人で寝てました。旦那・下の子・私・上の子でした。
上の子が私が隣じゃないと寝ないのと旦那は子どもが泣いても全く起きないのでこの並びになりました。
今は大きくなったのでマットレス3枚です。

🐨

旦那 長女 私 次女
の順番で寝てます😄

今はみんな布団にしましたが、こないだまではローベッドの横にベビー布団くっつけて、そこに寝かせていました!
マットレスだけにして、赤ちゃんと近いほうが授乳も楽だと思います😂

るん

うちは結局産後にベビーベッドを急いで購入したのですが正解でした😭上の子が下にちょっかい出したりするのでさすがに同じ布団でみんなで寝るのは怖すぎてできないです(笑)