※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️°
子育て・グッズ

子供4人以上いる方の車についての相談です。現在は軽自動車やヴォクシーを利用していますが、4人目妊娠中で、送り迎えが必要な状況です。旦那に報告してから車の相談を進める予定です。

子供4人以上いる方
車は何に乗ってますか?😓

まさかの4人目妊娠です…
4人目が生まれる頃、3人目は1歳半くらいです。
田舎ということもあり、軽が楽で軽に乗ることが多いです。
ヴォクシーもあるので、乗るものがないわけではないのですが、旦那がヴォクシーは走行距離を延ばしたくないとか意味のわからないことを言っていて…

子供達はまだみんな毎日の送り迎えが必要です💦
なので、生まれた後は自分1+子供4で車に乗ることがほとんどになります。

まだ旦那に4人目報告してないので、報告してから車も相談しないとって段階です😭

参考までに、皆さんが何に乗ってるのか知りたいな〜と思って質問してみました🙏

コメント

うちは4人目妊活中で、現在はCX-5に乗ってます(* 'ᵕ' )☆

もし、4人目できたら、セレナ辺り買おうかな?と思ってます😌

ほんとはMAZDAさんでお世話になってるから、買いたかったけど、CX-80は大きすぎてうちの駐車場に停められませんし、高いです

年に何回かは家族移動するので、やっぱりミニバンかな?と思ってます

• ®️°

®️°

CX-80、3列のSUVなんですね😳

うちも家族移動があるから、ヴォクシー所有してるのですが、今は送迎や通勤を軽で行っています😌

旦那が個人企業主として車関係の仕事をしていて、知り合いが乗っていたラクティス(車検切れるため乗り換えた)があるから、どうしてもヴォクシーの走行距離を伸ばしたくないというなら、それに乗ってもいいかと相談しようと思うのですが…自動車税もかかるし、そこまでする必要あるのかなぁーー…とぐるぐるしてます😅

• 8月24日