※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人が羨ましいなーと思う時ってどんな時ですか?羨ましく思わないで済む方法ありますか?

他人が羨ましいなーと思う時ってどんな時ですか?
羨ましく思わないで済む方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

容姿関係なく自信があって堂々としている方を見ると羨ましく思います。

ママリ

旅行めっちゃ行ってていいなーって思います!!

はじめてのママリ

旅行大好きなので子連れで年に何回も旅行に行ってる人は羨ましいなーといつも思います😭
でも我が家はお金に余裕がないから頻繁に行けないだけなので結局はお金持ちが羨ましいのかもです...

るる

いい家に住んでいたり、いい車に乗っているとき。羨ましいと思います🥺

今は経済的にきびしいので、貯金や節約頑張ろ!と思っています🔥

ママリ

コロナ禍で、新婚旅行に行けず結婚式も家族だけだったので、新婚旅行いって盛大に結婚式あげてるの見ると羨ましいです😂
ま、今幸せだからいいかいつかお釣りが来るかと思っています笑

ママり

自分にないものを持っている人ですかね🤔
例えば同じ年齢で独身でお仕事バリバリしている方、1人のお子さんを育児している方などはふと羨ましいと思ってしまいます。
私の場合羨ましいと思ってもじゃあ今の生活が不満なのかと自問自答すると後悔もないし不満でもなく、私はこの生活のままでいいと思えるので結局ないものねだりなんだよなーと思って考えるのをやめます😌

ママリ

子どもたち預けたり頼れる親がいていいなーって思います。
頼れないとわかってても子ども産んだし、子どもは可愛いし、自分の親みたいな親には絶対にならないぞと思うようにしてます。

なっちゃん

お金持ち、大きな家に住んでる、容姿が整ってる、そこそこ若い、旅行によく行ってる…もうキリがないくらいです🤭
羨ましく思わない方法は、宝くじが当たったら豪遊してる自分を想像することです♡笑

はじめてのままり

うちは付き合ってすぐの出来ちゃった婚のため、
何年か付き合い、プロポーズされ、結婚式をし、お互い作ろうという意思の元子供に恵まれ…みたいなきちんと段階踏んでる方羨ましいなーと思っちゃいます。

羨ましく思わない方法は今のところありません…🥹
ママリで同じような境遇の方の投稿を読み励まされて乗り切るばかりです🙏

はじめてのママリ🔰

お金はあるけど、美貌と愛情いっぱいの母はない!やっぱり自分にないものを持ってると羨ましく感じます。高級車、大きな家、海外旅行、ブランド品など自分が持ってるもの手に入るものはそんなに羨ましいなってならないです。そんなものですかね😂
かといって、お金がなくていいから美貌と愛情いっぱいの母が欲しいかと言われたら、無くてとどうにかなってるのと優しい夫と子どもたちがいて幸せなので、まぁ、よしです🥰

周りにいる人が良ければ環境に感謝できそうで、そこは(毒親などと離れたり職場を変えたりなど)変えられる気がします🤗人間関係のストレスがないのは精神衛生上大きい気がします!好きな人がまわりにして、嫌な人はいないってだけでハッピーです😅🧡

ままり

コミュ力おばけをみると、羨ましく思います👻