※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が夕方にお昼寝して夜遅くなった。夫が虐待と言い、我慢しているがモヤモヤ。言い返すべきか、スルーすべきか悩んでいます。

3歳の子が夕方にお昼寝してしまい寝るのが22時を過ぎてしまいました。
お風呂のイヤイヤ、歯磨きのイヤイヤ、もっと遊びたい、などに付き合って、私も頑張ったつもりです。
するとソファでスマホゲームをしながら夫が一言、アメリカでは22時を過ぎると虐待なんだぞ、と。
育休中の私が0歳児も一緒にワンオペしており、夫は夕方にテレワークを終えて、その後は晩飯を食べてソファに横になっていてからのその一言。
夕方にお昼寝したことを言おうとしたけど、以前に「夕方のお昼寝は関係ない、時間になったら寝るべきだ」と言われたこともあり、言い返さずにスルーして耐えました。
だけどモヤモヤして仕方ない。
スルーすべきか、けんか覚悟で遅くなった理由を言うべきか。
そんな時はみなさんどうしてますか(/_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

虐待?
じゃーお前は育児放棄だな?って、言ってやりたい☺️

リ 🦢

アメリカでは〜とかそういうこと言う人いますけど、ここ日本なので。🥹🥹そんな理想論ばかり言うならやってみてから言って欲しいですね?(笑)
夕方に寝たら夜も遅くなることはよくあると思いますよ。保育士してますが、午前寝を少し長めにとるとやはり昼寝はしにくくなりますしね💦
お母さんはこどもの思いにも寄り添い、イヤイヤとも戦い、がんばっていますよ。ご主人はもっと育児に柔軟に、奥さんにはもっと寄り添うべきです。

はじめてのママリ🔰

えー、普通にいっちゃいます😥そんなこと言うならお前が相手して寝かせろ!と暴言吐いてしまうかもしれません...笑
仕事で忙しくてやっと帰ってきた時の一言なら百歩譲って我慢しますが、夕方に仕事終わってソファーでスマホゲームしてる時に言われたらブチギレますね☺️☺️

なっちゃん

言います!
じゃ、お手本見せてくれる?て言っちゃいます♡

みん

私はそんなスルーなんて出来ないので、ガツンと言いますね😊
ワンオペで疲れもピークに達してる時にそんな事言われたら
ブチ切れもんです!
後よろしく✋って
一旦家から出ます😊

🐨

そんなうざいこと言われてスルーできるんですか?すごいです😿
じゃあお前がやれよ!って普通にキレて、どつきます😂
うちなんて夕方に昼寝しちゃったら、寝るの日付変わってることもありますよ😂かなり虐待ですね😂爆笑

何もしないなら口出しすんな、と言ってやりましょう👊

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。
夫に寝かしつけをやらせてみたら、ようやく理解したみたいです。