※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
家族・旦那

産後5ヶ月経ち、夫からの要求があるが、疲れているため断っている。断り続けるのも可哀想か迷っている。

産後どのくらいで夫婦生活(夜の)再開しましたか?
元々、そういうことにあまり興味なく、子供が欲しかったのと、旦那が求めてくるし断るのも可哀想だからしているって感じでした(ちゃんと愛はありますけどね笑)
妊娠発覚してからは旦那もビビって出産までしませんでした。
産後わりとすぐに求められましたが、正直そんなことしてる暇かあるなら寝たいしって感じで、疲れてるから〜と断ってきました。
産後5ヶ月が経ち、そろそろ断り続けるのも可哀想かな〜と思うのですが…正直今もそんなことより寝たいしドラマ見たいって感じです笑

コメント

りり

産後1ヶ月で再開しました😂
退院してすぐにいつからできる?ってやる気満々だったので1ヶ月検診終わるまで無理って言いました💦

はじめてのママリ🔰

3ヶ月からです!
でも性欲無くなってるので
断る事が多いです笑
2週間に1回くらい?です!

はじめてのママリ

産後1ヶ月で挑戦して激痛で、最後までできず、産後3ヶ月で再開しました‼︎

わたしもおなじく、寝たいし、好きな事したいです笑

ママリ

1年です😂
帝王切開で1年避妊だったので面倒くさがられて…😅
お互い息子に夢中で全然そんな気にならなかったです🫢💨

べびち

わたしも産後すぐ求められましたが、マママリさんと同じく寝たい気持ちが強すぎてはっきり断ってました。
旦那はよく寝れてるからそういう気持ちが湧いていいよね と嫌味を言うこともありましたね。笑
かわいそうでしたが、子供が3ヶ月で夜通し寝るようになったのでそこら辺から仕方ないと思い再開しました。

愛ママ

1ヶ月で再開しました。私の悪露がそのくらいまで続き許可は出ましたが私も性欲なくことある事に断ってました😂
娘の世話で手一杯なので旦那に構ってる暇なんてないし、気持ちよくもないし少し痛かったです

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

産後3週間くらいでした💦
旦那がずーっと言ってきてうるさいのと
断ると不機嫌になるので💦

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も1ヶ月検診後すぐしました😂

くま

上の子の時は旦那が無理になって1年以上断り続けてました。今思うとほんとに可哀想なことしたと思います(笑)
今回は産後3ヶ月たって旦那から催促ありましたが、まだ夜中に授乳で起きるので子がある程度通しで寝るようになるまで待ってねと伝えました🤭

あんこ好き

上2人は1年くらいですね。
子作りのため(笑)
3人目は、いまだ再開してません🤣 
スキンシップよりも子孫繁栄😃
4人目は無いので、もう打ち止めかな~🤣

チョッピー

生後一ヶ月くらいです😅
やっぱり最初は赤ちゃんの肩が通る程にガバガバなので…早めに筋肉戻したくて🤣、