※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

娘の誕生日に体調不良で外出ができず、プレゼントも用意できない状況。フルーツや素麺など、家でできる誕生日パーティーのアイデアを考えています。お祝いの方法についてアドバイスをお願いします。

明日、娘の8歳の誕生日なのですが、私が胃腸風邪、夫と娘が喉風邪をひいてしまい、予定してたお出掛けなどができなくなってしまいました。
しかも、ZOZOで店舗取り寄せで注文していた服が、取り寄せできずにキャンセルされてしまい、プレゼントも用意できていません。。

一応、私も回復傾向なのと、娘と夫も食欲は多少あるため、お出掛けはできずとも、少しでも誕生日らしいことはしてあげたいなと考えています。

でも、いわゆるピザやステーキ、チキンや手巻き寿司などのパーティーメニューは食べられそうにないため、献立にも悩んでいます。

今考えているのは、娘の好きなフルーツを買ってあげて、ちょっとしたデザートバイキングのようにする。

素麺か煮麺を盛りつけ頑張って可愛くして出す。

もしくは、好きな食べ物をちょっとずつ用意する。

などを考えています。

お出掛けは別日に延期しようとなっていますが、体調不良でもそれなりにできるお祝いの仕方があったら、アドバイスいただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね💦
体調悪い中のバースデー悩みますよね💦
私なら、31のアイスケーキにして、写真だけ撮り、食べるのは後日にします🤔

食べ物は、無理せずフルーツだけにします😖💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    週末ということもあり、結構前から予定してた誕生日のお祝いだったため、まさか一家全滅になると思わずショックが大きいです😭
    31のアイスケーキ良いですね!しかし、ケーキももう予約済みで、間近のためキャンセルも出来ず、、ケーキとフルーツでもう十分ですかね😭残念ですが、無理せず過ごしたいと思います🥺

• 8月23日