※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元の友達は挨拶程度の知り合いが多いけど、連絡を取って会うのは1人だけ。SNSで地元の友達が集まっているのを見ると寂しい。

みなさん、地元の友達ってどれぐらいいますか? 

すれ違ったりすれば挨拶程度しますが
わざわざ連絡取って会うのって1人しかいません😂

小学校の同級生のInstagramとかみてると
地元のメンバーでよく会ってるみたいで悲しくなります😂

コメント

3kidsママ

SNSでつながってはいますが、実際連絡先を知ってる地元の友達は少ないです😂
ましてや小学生の頃の友達なんて片手で足ります!笑
私の場合地元を離れてるのもありますが、こちらで出会った友達の方が多いし合います😁
地元の集まりみたいなのをSNSで見ますが、生活環境も違うし話し合わなさそうなので『へぇ〜』くらいでしか見てませんでした😂

会える子は1人のみです!

現在26歳ですがSNSとかも全部辞めたので、本当に会うのも投稿見るのもその子だけですし、年に2回ほどです!

ママリ

私もSNSだけ繋がってて実際は連絡先知ってるのは4人くらいで
それでも頻繁に遊ぶのは1人だけですね💦
その子以外独身でキャリアウーマンなのでなかなか会うのが難しくて💦

小、中の子達は誰の連絡先も知りません!

ママリ

お盆やお正月にグループLINEで日程が送られてくるので、日程が合えば飲み会に行ってます。
30人くらいのグループです。小中学と同じメンバーでした。

• ママリ

ママリ

卒後30年以上経ってますが、集まってます。

• 8月23日
ままり

昔からの友達はみんな県外に行っちゃいました😇

前の会社で仲良くなった子2人と、高校の友達2人とは今でも遊びます!

昔みたいにしょうもない事でゲラゲラしたり無言でゴロゴロしながらマンガ読んだりしたい…と思っても子供いるので県外の子とは会えずじまいです😌

ぴっぴ

SNSで繋がりのある子もいますが、学生時代から気の合わない子ばかりなので、同窓会や集まりがあっても行きません。
地元に帰ると近況を知ることはありますが、連絡をとることもありません!
部活動の為に、転校したのですが、そこで仲よくなった友だちとはよく連絡取ってます。

まひまひ

連絡を取って最低年2(帰省のたび)会う友達は5人います😊
地元の集まりがある時は連絡が来るので、年1程度で地元の15人くらいで集まってます

R

SNSでも繋がってもないですし
連絡先すら知らないです🙋🏻‍♀️

最寄り駅で会っても無視です😇