※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん(,,•﹏•,,)
子育て・グッズ

2ヶ月の娘にはロタウイルスの予防接種がありますが、B型肝炎の接種は迷っています。どうしたらいいでしょうか。

B型肝炎の予防接種をされましたか?教えてください。
いつもお世話になっております。
明日で娘が2ヶ月になります。任意の予防接種のロタウイルスは接種予定なのですが、B型肝炎はどうすべきか迷っています。
参考にさせて下さい!

コメント

サクラ

打ちました😃
でも、大人になってからでも受けられるので、焦らなくても大丈夫ですよ(^-^)

LICA

お返事ありがとうございます♡
なにか読み返すと偉そうに意見を述べてしまっていたようで、すみません(´<_`lll)
私も、周りの人たちは予防接種で副反応は出たことないって方たちばかりで安心して受けたのですが、娘は毎回高熱を出します(ll๐д๐)
本当に個人差があるんだなぁ。。と実感したので、コメントをさせて頂いた次第です\⍩⃝/
副反応を怖がって受けさせないって訳でもないのですが。。。高熱でぐったりしている娘を見るのは辛かったので(´<_`lll)
みかんさんも接種の前に副反応が出た場合どうするのか先生に確認されると落ち着いて対処できるかと思います☆←あ!また余計なお世話を。。すみません💦

お返事ありがとうございます!
そうなんですね!大人になっても接種できるとは知りませんでした。
それだけ大切なんですね。
ありがとうございます!

∞まぁみん∞

受けました。
B型肝炎は来年あたりから定期になるとは言われてますが対象は0歳児みたいです。
その0歳児も定期になる月から産まれる子が対象になるかなとか勝手に思ってます。
保育園に預けるなら受けたほうがいいと思いますよ。
稀に唾液、汗、涙からもうつるそうです。
大人でも受けれるものなので、ロタが終わってからB型肝炎を受けるのもいいと思いますよ。
娘はそうしてます。
同時に出費は痛かったので。

LICA

うちもロタだけは接種しましたが、B型はしていません。
キャリアもなくて、保育園に入れる予定もないので、もう少し大きくなってからと考えています☆
費用的には、ロタより安いし受けていた方が安心だと思いますが、自治体から貰える予防接種の説明が書かれた冊子等を読んで、旦那さんにも意見を聞いてみてはいかがでしょう☆
予防接種により高熱が出たり副反応なども個人個人で差がありますし、他の方の意見よりも我が子の環境や体質を考えて決められるといいと思います\⍩⃝/✨

定期になるのですか!
それだけ病気になる率も高いって事ですね。
今年からだったらよかったのに、と思ってしまいました。
詳しく教えて頂きありがとうございました!

受けました(*´ㅂ`*)
産院から『受けれるならば全部受けてください』と指示がありました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
どれも大切みたいです。
副反応も気になりはしましたが、それよりも病気になって苦しむ方がもっと辛いと思ったので…
ちなみに、息子は副反応出たことはないです‼︎

保育園にお世話になる予定です。副作用きちんと読みます。そうですね、予防接種初めてでもしかしたら何かあるかもしれませんね!
その事に気づきませんでした。
ありがとうございました!

副作用をまだきちんと勉強できていませんでした。
私も苦しんでる姿みたくないです。
副作用を理解した上で、接種させようと思います。

ありがとうございます!
初めてばかりで、予防接種も、だいぶん前から迷っていて今日質問してしまいました。
高熱が出てしまうくらいなんですね。娘様頑張ってらっしゃるんですね!
はい!しっかり聞いてきます!とうとう明日予防接種デビューです!