※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園でトラブル続きで落ち込んでいる。今後の育児をどうすればいいか悩んでいる。

今月から保育園に行きだした2歳の息子…先生からの話で、できない事や、普通の子ならやらない事を、するのを聞いて苦笑いするしかありません😥むしろ、落ち込みます…

今日は、コップ飲みがうまく出来ず、飲もうとしないから脱水が心配だから、マグマグとマグを持ってきてくださいと言われました。
家でも、ご飯の時に、コップを置いて飲んでもらってます。ゴクゴクと飲めず、すすって少しずつ飲みます😭

そして、お迎えに行ったらオムツに手を入れていてチンチンが外に出てしまい、おしっこをして服を濡らしてしまったと聞きました…先生が着替えさせてくれて、汚れた服も洗ってくれて…迷惑しか掛けてなくて…問題児だな…と思ってしまい、今まで2人目だからという理由で適当に育児してきたせいだと後悔ばかりです。

今から挽回出来ますかね😢まだ2歳だし、少しずつ家でも変えていかなければと思っています

コメント

まだ2歳ですし、これからでいいんじゃないですかね🥺

うまく飲めなくてマグを持ってきてもらった子もいるし、
自分でちんちん触って出して漏れて着替えさせたこともあるし、
そんな子もいますよ☺️