※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
子育て・グッズ

一歳の予防接種について質問です。B型肝炎の他におたふくかぜやインフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。みなさんの経験を教えてください。

いつもお世話になっております(✿╹◡╹)

もうすぐ一歳になるのですが、予防接種について質問です。
みなさん、任意の予防接種はなにを受けましたか⁉︎
うちは今の所B型肝炎しか打っていません。
おたふくかぜやインフルエンザなど打たせるか悩んでます。
みなさんの経験談をお聞かせください。

コメント

yuzumama

うちも任意はロタとB肝しか打ってません(>_<)
同じくインフルエンザは今迷ってますー!
おたふくは保育園にもまだ入ってないので大丈夫かなぁと安易に思ってるのですが、どうなんでしょう(/ _ ; )
私もみなさんどうしてるのか知りたいです‼︎便乗してしまってスイマセン( ゚д゚)

♡りー♡

任意はロタとB型肝炎しか打ってません꒰ ♡´∀`♡ ꒱インフルエンザは卵アレルギーが心配なので今年は見送ります(o’∀’o)来年からうちます٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥

ゆづママ

コメントありがとうございます。
迷いますよね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
決して安くないし…
うちもまだ保育園行ってませんし、今の所特に行く予定もありません。
同じ悩みを持ってる方がいて安心しました♡
一緒に答え見つけましょ꒰*´∀`*꒱

ゆづママ

コメントありがとうございます♡

インフルエンザって卵アレルギーになる可能性があるんですか⁉︎
初めて聞きました٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

♡りー♡

ワクチンの中に卵の成分入っているので、、、うちの子はまだ卵食べさせてないので卵アレルギーかも分からないので打つのはやめました٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥

ティファニー

おたふく風邪は、打とうと思います!
ワクチンを打たないで、おたふくにかかってしまい、耳が聞こえなくなってしまった方が、かよっている病院だけで、7人もいたそうです。それを聞いて、打とうと思いました。

ゆづママ

そうなんですね‼︎うちもまだ卵食べさせていないので来年からにします(^^)

ゆづママ

えっ…それは怖いですね…
うちも旦那に言って打つ方向にします‼︎

ゆづママ

そうなんですよねー‼︎
もし、かかってしまった時に予防接種してれば…って思うのも嫌ですよね。

♡りー♡

今年は周りの大人がワクチン打って乗り切ろうとおもいます(o’∀’o)

ゆづママ

そうですね(^^)旦那にも打たせてうちも乗り切ります‼︎
お互いかからない事を祈りましょ♡