※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家事・料理

離乳食初期、BFのみで栄養バランスの良いメニューを教えてください。週に2回は実家で夕飯を食べさせるため、冷凍ストックを持ち運ぶのが大変です。良いアイデアがあれば教えてください。

離乳食初期、BFのみでタンパク質+ビタミン+炭水化物のバランスが良いメニューを教えてください🙏

週1〜2回ほど実家に遊びに行くことがあります。
夫の仕事の都合で帰宅が遅くなる日は実家に行き、子供を実家のお風呂で入れさせてもらい、そのまま大人の夕飯までご馳走になって帰るというのがルーティンでした。
まだ1回食なのですが、今後2回食になったときに夜は実家で離乳食をあげることが週に2回ほどできます。
そのためだけに冷凍の離乳食ストックを持っていくのもなあと思い、BFで済ませられないかと思っています。

良いアイデアがあれば教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食初期は実家に行く時は、和光堂さんのフリーズドライや粉末のものを使ってました。

裏ごしのおさかなや野菜のフリーズドライや、フレークタイプの米がゆや野菜がゆ、粉末タイプだと白身魚と緑黄色野菜というものもあります。

すべて、お湯でふやかしたり溶かしたりするだけなので楽ちんですよ!

• きき

きき

ありがとうございます!
    使ってみようと思います!!
    その場合はおかゆに野菜と白身魚のフリーズドライを全部入れちゃう感じでしょうか?😂
    おかゆとは別でフリーズドライをそれぞれあげてましたか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本はおかゆとは別にフリーズドライをそれぞれあげてました。
    一度、米がゆにフリーズドライのとうもろこしを混ぜたことはありますが、それは食べてくれました!

• 8月23日
  • きき

きき

ありがとうございます😭🙏
    ためしてみようとおもいます!助かりました😭

• 8月23日