※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

学童入れる条件について相談です。シフト変更で学童に落ちるか心配。14時以降の条件は14時に仕事終わりでもOK。他の経験談聞きたい。

パートの方で学童入れてる方教えてください🥹
住まいによって違うとは思いますが、うちの地域では学童に入れる条件が、1ヶ月に14時以降の就業が16日ある人
となってました。
(長期休暇のみの学童は入れないそうです。)
来年から1年生で、いろんな書類が届き始めて考えだしたんですけど、今のシフトを変えてもらわないといけなくて、

9:00-14:00週4にしてもらえればと考えてて、それなら規程通りで大丈夫だとは思うんですけど、学童って落ちますか??先輩ママによっぽどじゃないと落ちないよ。とは言われたんですけど💦
保育園の待機児童のイメージで入れなかったらどうしようってまだ8月なのに悩んでます😅😅
役場に確認して、14時以降っていうのは14時に仕事終わりでもいいとは言われました👍
文章めちゃめちゃだけど、パートで学童落ちた、落ちなかったなどお話聞けるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

地域にもよるんだと思いますが、定員がある地域だと落ちる可能性もあるんですかね?
私のところは、申し込み条件も満たしていればパートとか関係なく必ず入れます😊
直接学校に電話で問い合わせてみていいと思いますよ!私は電話しました😃

• ままり

ままり

直接学校に電話していいんですね!役所に確認してました😇
    ありがとうございます😊😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子供の通う小学校はパートですが問題なく入れました!
でも近所の小学校は激戦と聞きました💦
働くママが多いらしく、短時間パートだと厳しいみたいな…
なので学校の学童によって全然違うので、確認した方が良いかと思います💦

• ままり

ままり

保育園も激戦区と言われている地域です🥲
    隣の町では助言が違かったり、あるみたいでびっくりしました!
    アドバイス、ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

働くママさんが多い地域なんですかね💦
近くの地域でも全然違うので、確認が必須になりますね😣
無事学童入れますように…