※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

ストローマグで漏れないおすすめはありますか?

リッチェルのストローマグを外出用として使っていますが中身が漏れるので困ってます:( ;´꒳`;):
漏れないオススメのストローマグがあれば教えて下さい︎︎☺︎

コメント

れいちぇる

そのリッチェルのストローマグはおでかけストローマグですか??
蓋とかパッキンとか正しくセットされてないと漏れることはありますが、きちんとしてたらうちのは漏れませんよー😃

• すもも

すもも

これなんですけど。。
    ↓↓
    きっちり閉めてるんですが正しくないんですかね(´+ω+`)

• 4月17日
  • れいちぇる

れいちぇる

破損してなければ漏れることはないと思うのですが、私もよくセットが甘いとカバンの中水浸しにしちゃったりしますよー(^-^;
    洗うときにストローがささってる裏のゴム部分も外して洗ったりして、それをセットするときにゴムが正しい位置とずれてると漏れたりして、私も何度かカバンの中ぐちゃぐちゃにしたりしてましたよ😥
    ①ストローのささってる蓋の裏側のゴムの突起部が、蓋の突起部とずれてたり刺さりが甘かったりしてないですか?😃

• 4月17日
  • れいちぇる

れいちぇる

②蓋の裏の円いゴムがきちんとはまってますか?ちょっと甘いだけでも漏れることありますよ😅

• 4月17日
  • れいちぇる

れいちぇる

③ ②のゴムを穴に通して上に出す部分ですが、この部分がきちんと全部出てますか?😃ここを出すのが甘かったりすると漏れたりします。

• 4月17日
  • れいちぇる

れいちぇる

写真が1コメントにつき1枚しか貼れないので連投になってすみません🙇
    とりあえず私が今まで失敗したときの原因はこの3つです😥
    それもクリアーされてて漏れるなら、私の知らない原因があるのか、不良品なのか…🌀

• 4月17日
  • すもも

すもも

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!!!
    ゴムの部分をきちんとハマっているか確認したいと思います!!!(。ᵕᴗᵕ。)"

• 4月18日
mami26

うちもリッチェル使ってますが漏れたことないですよ❤︎

• すもも

すもも

そうなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今日もマグをジップロックに入れてリュックに入れていたんですが水浸しになってました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月17日
  • mami26

mami26

中のシリコンの蓋がちゃんとハマってないとか向きが逆とかではないですか??
    うちも同じやつです😳

• 4月17日
  • すもも

すもも

もう一度確認して蓋がはまっているかみてみますね!!
    ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"

• 4月18日
SAYAKA2525

新しいのは漏れやすいって聞きました。同じ種類の持ってますが、その前のだと漏れにくいです。
今は卒業できそうで100均のストローで飲んでます‼

• すもも

すもも

これ新しいタイプなんですね:( ;´꒳`;):
    持ち運びで漏れるのはたまりません。。

• 4月18日
m8010

温度差の気圧で漏れる事あります!
マグに冷たい飲物入れて、そのまま暖かい部屋や車の中とかだとストローから飲物が上がって来て漏れてます(◞‸◟)

家の中だけでも結構ありました!
ストローから溢れ出てたのでビックリしましたww

なので温度差がある場合は、まめに蓋を開けて管理するか、常温にしてからマグを使うようにしてます!

• すもも

すもも

そうなんですね!!!
    確かに毎回冷蔵庫で冷やしたお茶を入れてすぐに蓋してます(꒪ȏ꒪)
    次は常温にして入れるようにしてみます!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月18日