※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大津市医師会看護専修学校について詳しい方いますか?滋賀県の准看護学校を受験を考えています。

滋賀県にある准看護学校の事です。

大津市医師会看護専修学校を受験しようか悩んでます。

通われていた方、詳しい方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ🎀

🖐️ 別の学校に通ったので通っていたわけではないですが、受験はしました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️

私はシングルマザーで、小学校一年生の子と、保育園の子が2人いる3人の母親です。
    来年から通いたいと思うのですが、3分の2の授業を受けないといけないと説明で聞いたのですが、3分の1休んでも大丈夫なのかわかりますか?
    それか、毎日少し30分ほど遅刻して行き、帰りは30分ほど早く帰るとか出来るのでしょうか?
    私は京都住なので片道40分かかります。
    保育園は短時間で預けてるので、そんな長くは預かってもらえません。

試験は小論文だけと聞きました。難しかったですか?倍率も低いみたいですが、落ちた人は知ってますか?

別の学校とは、どこに行かれたか教えて頂けませんか?

沢山質問🙇すみません。

• 8月23日
  • ママリ🎀

ママリ🎀

返信が遅くなり申し訳ありません。
    結局私は違う学校に進んだので確実にではないですが…

大学や専門学校の単位認定には基本的に2/3以上の出席が必要です。
    私の学校の場合は1単位30時間の授業と1単位15時間の授業があり、90分一コマだったので2/3をみたせば1/3以下であれば休んでも大丈夫と言えば大丈夫でした。毎日30分遅刻、30分早退となると時間割次第では単位が足りなくなるかもしれません。
    また、実習は基本的には休めませんし、授業時間よりも早く始まるかと思います。そして学校によりますが、自宅からとても遠い病院での実習になるかもしれません。
    保育園は通学要件に変更すれば標準時間に変わると思いますが、無理そうでしょうか?

すみません。わたしもシングルで0.1歳の年子抱えながらだったのですができたら正看護師を取りたいと思い正看護師の資格の取れる学校に進みました😓
    都立の五つある看護学校のうちの一つです。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にとてもいい情報ありがとうございます!!
    保育園、就学でも預けられるんですね!!それはびっくりで感動してます、ありがとうございます!!
    調べてみます!!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国語の受験問題は難しかったですか?子育てばかりでもう20年以上勉強してないので出来るか不安です。。ほぼ赤点だと受かりませんよね😥

• 8月27日
  • ママリ🎀

ママリ🎀

週に40時間以上授業があるのであれば行けるはずです。
    シンママであれば学校の費用の助成もあったりするので役所で保育園の件も含め確認してみてください!

• 8月27日
  • ママリ🎀

ママリ🎀

もう7年くらい前なのでちょっと覚えてないんですが…
    極端に難しいってわけではな買ったと思います。
    私は一般で受験しましたが、周りの社会人の人はほとんど社会人入試で小論文だけで入学されてました。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭そうなんですね、頑張りたいです。
    けどひとつ問題がありまして。。。刺青って大丈夫だと思いますか?
    背中に大きめで入ってます。
    清拭の練習ってどれくらいの期間、どんな感じでするんですか?

• 8月28日