※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも🍀
産婦人科・小児科

昨日頭を打ち、夜間救急で受診。食欲がなく、明日再受診を迷っています。頭を打ったことが関係あるか、経験者の情報が欲しいです。

昨日保育園で頭を打ち
夕方〜夜にかけて4回の嘔吐があったので
夜間救急で受診しました。
そのときは、大泉門も凹んでるし
元気もあり、機嫌もいい
視点もしっかり合うのでCTなどは
必要ないだろうってことで帰宅しました。

夜中から今日にかけては嘔吐なく
元気に機嫌良く過ごしてますが
食欲がないみたいで、
トータルでいつもの半分ぐらいの食事量です。

頭を打ったことが関係あるのか
わかる方いますか?
頭を打った次の日どのような様子だったか
経験したことある方、教えてください💦

明日また受診しようか迷ってます。

コメント

かな

え〜😭不安になりますよね😭
同じ経験がないのでしっかり回答できませんが、私ならCT撮ってもらって本当に異常がないのかはっきりさせてもらうと思います😭
ちょっとしたことが、いつもと違うように感じてしまって気が気じゃならなくなりそう、、、😭元気に過ごせているなら安心ですが、受診してもいいのでは、、、😭

• とも🍀

とも🍀

普段は好き嫌いなくたくさん食べるので、こんなに食べないのはなかなかないので不安で💦
    撮って何もないならそれでいいですもんね!
    明日受診して、CT撮ってもらおうと思います😰
    ありがとうございます!

• 8月23日
🐣🩷

普段と違ったら心配になりますよね😭私だったらもう一度病院行ってCT撮ってもらうと思います😭頭なので何かあったら怖いですし💦

• とも🍀

とも🍀

食べ過ぎってぐらい食べるので、いつもと違って不安なので、明日受診してCT撮ってもらおうと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月23日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私の息子も頭打って1度だけ嘔吐した事があります💦その時は私もパニックになって救急車を呼んで受診したのですがめちゃくちゃ元気に泣くし声もすごい出るし病院の先生の指動かしてるのにも反応するしで帰されて24時間しっかり様子見てあげてくださいって言われてました!とも🍀さんのお子さんと違うところは食欲は普段と同じように食べて元気だったので翌日からお風呂も入れて普通に過ごしてたのですが食欲が無いのは違和感だと思います😭CT撮って何も無いといいですね😭お大事にです😭😭😭

• 8月23日
  • とも🍀

とも🍀

経験談ありがとうございます!
    機嫌もいいし元気なんですが、いつもより少しですけどぐずってる時間が多いのと、お昼寝回数、時間が長いので余計に不安で💦
    ちなみに受診した時は、脳神経外科でしたか?
    昨日脳神経外科に行ったのですが、行ったところが明日は休診みたいで😭

• 8月23日
  • 🐣🩷

🐣🩷

救急車で行ったのですがその日が日曜の午後だったので専用の先生がいなくて内科の先生が救急で診てくれたみたいで…💦とりあえず24時間見てまた何かあったらすぐ救急車呼ぶか月曜日だったら専用の先生いるのでと言われ帰宅した感じです💦息子の場合はそれ以降何もなかったので受診してないのですが、
    お昼寝回数、時間が長いってのも頭打ってからのそれはちょっと引っかかりますね😭💦

• 8月23日
  • とも🍀

とも🍀

やっぱり専門の先生の方がいいですよね!明日やってるところ探してみます😌
    そうなんです💦
    何かあってからでは遅いので、受診してみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 8月23日