※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ホワイトニング後の食事について相談です。ホワイトニング中は色の濃い食べ物を控える必要がありますか?終わった後は何時間経てば食べてもいいでしょうか?食べてもいいものは白い食材が中心です。

ホワイトニング後の食事について。

ホームホワイトニングを明日から始めます🦷
夜寝ている間にマウスピースをはめて、期間は2〜3週間です。
コーヒーやカレーなど着色しやすい食べ物は控えるように言われたのと、色の濃い食べ物(ニンジン、緑の野菜、ベリー系の果実など)もできれば控えるように言われました。

これって3週間ずっと控えた方がいいのでしょうか?💦
それとも、ホワイトニング終わって(朝起きて)から数時間経てば多少は食べてもいいのでしょうか?例えば昼食や夕食など。

食べてもいいものは、白米、豆腐、ホタテ、牛乳とか白いものばかりでした。
さすがにカレーなどは食べませんが、醤油など調味料や野菜含め、全部除くのは難しいし、何よりこれを守ってたらお腹空きそうです😂

コメント

S

歯科衛生士してます!
ホワイトニング期間中(3週間)はより着色が着きやすいので着色しやすい食べ物飲み物はなるべく控えた方がいいです!
お茶など飲んでしまってもお口を水ですすげば大丈夫です。
なので、調味料など難しく考えなくて大丈夫だと思います☺️