※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

男の子がパパとのお風呂で泣いて困っています。アイディアを教えてください。

生後6ヶ月の男の子なんですが、パパとのお風呂で毎回ギャン泣きしています…。

沐浴時代からパパが入れてくれていますが、息子の睡眠を優先して生後3ヶ月ごろから早い時間に私がお風呂に入れるようになりました。
もともとお風呂ではよく泣く子でしたが、1ヶ月ほど経てば泣かずに入れるようになりました。

夏休みシーズンになり、パパが早く帰れるようになったので再びパパにお風呂を任せたところギャン泣きで…💦

男の子なのでパパとのお風呂は楽しんで欲しいなぁと思うし、もし2人目ができたらと思うとパパとも入れるようになって欲しいです。
ただ、1ヶ月続けてみてもギャン泣きで💦

パパも心が折れ始めて もう無理かも…
という状態です💦

パパでも泣かずに入れるアイディアなどありますか?

コメント

りほ

パパがどんな風にお風呂に入れているか…ですかね?
もしかしたらママとの入れ方に違いがってそれが嫌な可能性もあります!
沐浴と一緒に入浴って違いますしね。

• みー

みー

その可能性あります…
    明らかに入れ方違いますので…
    やはり同じやり方の方がいいですよね💦

• 8月23日
  • りほ

りほ

いつもママに入れてもらってるのに違う!入り方も違う!で大泣きの可能性大ですね😅‪‪
    ママさんの入れ方でパパにやってもらいましょう!
    それで泣かなくなってきたら、パパのやり方にしていってもらっても良いかもですね😊

• 8月23日
  • みー

みー

なるほど!!!!
    もともとお風呂に不安感がある子なのでその可能性大です😹
    やってみます!ありがとうございます!

• 8月24日