※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

土曜日も仕事している方で、保育園に子供を預けている方に質問です。土曜日は子供と過ごしたいけど、仕事がある場合、どう思いますか?私も土曜日仕事なので、一緒に過ごしたいと思っていますが、皆さんはどうしていますか?

土曜日お仕事の方で保育園に
お子さん預けてる方にお聞きしたいです!

土曜日本当は仕事休みでこどもといたい
土曜日も子ども預けて仕事したほうがいい
とどう思ってますか??

慣らし保育が始まり、私自身も
もうすぐ仕事復帰するのですが
土曜日も仕事なのでせめて
土曜日くらい一緒にいれたらいいのかなと
思いましたが、皆さん実際どうなんだろ?
と思いました🙋‍♀️

コメント

👩🏼

スーパーで働いていて
忙しい日曜日に休みもらってるので
土曜日は保育園預けて働きたいと思って毎週預けて働いてます😌

  • piyo

    piyo

    回答ありがとうございます!
    接客業は土日祝忙しいですよね💦
    お疲れ様です☺️
    週6で預けてますか?

    • 8月23日
  • 👩🏼

    👩🏼

    ありがとうございます😊
    平日1日休みなので週5で預けてます!

    • 8月23日
  • piyo

    piyo

    平日のお休み自宅保育
    されててすごいです!偉いです✨

    • 8月23日
ママリ

土曜日休みたいです🥹日曜も基本仕事なので💦
平日休ませてますが旦那と休み合わないので家族の時間もあんまりないし悩んでます💭

  • piyo

    piyo

    日曜日もお仕事なんですね💦
    お疲れ様です🥹
    わかります〜私も平日休み
    あるのですが、旦那と
    合わないのでなんかなぁ
    と思っていました🥲

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

土曜日も仕事があり、夫と調整しながら月2回くらいで土曜保育利用しています。

未満児の頃は、担任の先生じゃないし、普段過ごすクラスでもないし、他の学年の子と合同保育なので、行きたがらないことも多々ありました💦
大きくなってからは、特別感があり楽しんでいます😊

休めるなら土曜休みにして子供と過ごしたいなとは思いますが(色々イベントあったりするし、子供をお友達と遊ばせてあげられるし)、土曜出勤の会社なので正社員でいる限りは仕方ないなと割り切ってます。

  • piyo

    piyo

    わかります!まさに未満児で
    担任じゃない先生と部屋も
    違うのであんまり行ってもなぁ
    って感じです💦

    私も土曜出勤なので、
    割り切るしかないよな〜って
    思ってます😣

    • 8月23日