※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

宮城県のスズキ記念病院での3回目の帝王切開について、さらしの長さがわからず困っています。何m必要でしょうか?

宮城県のスズキ記念病院で予定帝王切開された方に質問です(>_<)

3回目の帝王切開なのですが、前回が5年前で記憶が定かではなくて準備物でさらしとベッドに引く大きめのバスタオルを分娩室に持って入る物品に入れた記憶があるのですが…。
さらしが何m必要だったか全然覚えてなくて教えて頂けると助かります💦
よろしくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開ではないのですが💦
サラシは必要なくなったはずです!
3年前に次男を出産した頃からだったと思います🤔
当時は、用意した人や使いたい人は持ってきてと書いてありました。売店にも売ってました!
次男の時はバスタオルは使いましたが、今年3月にも出産した時は、バスタオルも使いませんでした🤣

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!!

さらし必要ないんですね💦
    先日助産師さんに緊急連絡等の話した時、バスタオルとさらし準備した気がしたんですけど、準備物に無かったんですけどと聞いたら30週に詳しく話あるけど必要だからねと言われて何m準備したっけ??となったので(>_<)

• 8月25日
ゆりママ

2年前の帝王切開での出産ですが…

さらしは使わなかったです!
外来の診察台のところに、さらしの詳細(?)が書いてあって、さらし使うんですか?と聞いたら、いらないよ〜👌と言われました🙆
売店には売ってましたが😌
傷口は、ビッタリと保護テープのようなもので止めてありました。

大きいバスタオルは使用しました!
内容変わってたらごめんなさい💦

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!!
    さらし必要なら売店で買おうと思います(^^)
    前回30週で切迫早産で入院したので準備早めにしてたんですけど、全然覚えてなくて💦
    ありがとうございます😊

• 8月26日