※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
産婦人科・小児科

これは手足口病でしょうか?18日、夕方に熱が出て深夜に蕁麻疹が出ました…

これは手足口病でしょうか?
18日、夕方に熱が出て深夜に蕁麻疹が出ました
19日、小児科に行くと喉の腫れが酷いと言われました。
腕と頬に少し発疹が出ていました。
21日、朝には解熱
22日、発疹が首や足にも出たので小児科に行くと手足口病と言われました。
23日、背中と胸元、お腹にも発疹というのか
赤い点々が広がっています。腕や頬のように
触ってもざらざらはしていません。

鼻水、咳などはありません。
機嫌が悪く、木曜日保育園に行こうと思いましたが
着替え、ご飯も食べずすぐ泣いてゴロゴロしていたので
具合悪いのかと思い、行けませんでした(T . T)

溶連菌だったら抗生剤を飲まないと後遺症になるかもと
言うのをみて怖いです😱
先生を疑って悪いですが手足口病でも全身に発疹出ますか?

先月も手足口病になったのですが、発疹は手足のみでした。

コメント