※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

グランディハウスで新築戸建てを購入後、不動産会社を変更したい悩み。専任媒介契約を交わした不動産とのキャンセルに伴う費用や、グランディハウスの部門利点について後悔している。アドバイスを求めています。

3年前にグランディハウスで新築戸建てを購入し、今回売却を検討してるのですが、ある不動産で専任媒介契約を交わした後、グランディハウスに中古住宅専門の部門?があることを知り、不動産会社をそちらに変更したほうがいいのでは、、と悩み出しました…(^_^;)

専任媒介契約を交わした不動産とは撮影を済ませ、あとは掲載という段階なのですが、今キャンセルしたら費用などはやはり発生しますよね?

グランディハウスの部門だったら責任保証を負う必要がない、手数料無料などメリットだらけでした。。。なにか落とし穴があるかも??ですが(・_・;

よく調べて決めたつもりですが、とても後悔してます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

どなたか優しくアドバイスいただけますと幸いですm(_ _)m

コメント

ママリ

専任媒介を締結したなら期間内のキャンセルは原則できないものとなってます。
条文読んでみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況が変わった場合ってどうなんですかね?売る必要が無くなったとか、、いろいろ理由は考えられると思うのですが。
    契約書には記載はないように思います。。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、書いてありますね。。失礼しました。ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ちなみに仲介手数料無料で仲介はしないので、買取の話になるかと思います。
    買取となれば今売り出している金額より数百万〜1000万以上安く売ることになります。
    責任免責についてはできるものとできないものがあるので基本的にどこの仲介に出してもおなじですよー

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎それを聞いて安心しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    今の所で進めようと思います‼︎
    ありがとうございました★

• 8月23日