※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀♡
サプリ・健康

妊娠27週で虫歯が痛み出し、抜歯が必要か悩んでいます。歯医者は産後でも大丈夫と言い、産婦人科は感染に注意を促しました。痛みが我慢できるか不安で、同じ経験をした方の意見を求めています。

皆さんだったらどうしますか🥹❓

今は妊娠27週なのですが今になって虫歯が
痛み出してきて抜歯しないといけなくなりました💦
歯医者さんには今痛まないなら産後でも大丈夫ですよ。
と言われたのですが普通に痛みます...(;_;)

緊急で抜かないとダメなら妊娠中でも抜歯は可能。
ただし感染には気を付けて下さい😢と産婦人科の
先生からは言われました😢

我慢出来なくはないけど普通に痛むし
産後すぐは絶対動けないし、
今抜いちゃうのがベストなんですかね...(;_;)

同じように妊娠中🤰に抜歯経験がある方
居たりしますかー??😿

コメント

私、ラスク食べて割っちゃった歯を同じくらいに抜いたことあります

完全にプラプラで、先生が必要最低限の麻酔で抜いてくれました

先生も状況はご存知だと思うので、痛いことを伝えて、抜いてもらった方が出産には集中できると思います😊
痛いといきめないから😭

ちょうちょ

わたしなら妊娠中に処置してもらいます。
歯が痛いのが常に付きまとってるのってだいぶしんどいかと、、😫
痛み止め飲めたとしても毎日だと効果無くなってきたり、それ以前になるべく薬避けたかったりしますし💊

ママリ

産後は寝不足ですし赤ちゃん置いて外出できないので妊娠中に治療したほうがいいと思います🥺

ゆずママ👶🏻🍼

2週間ほど前に抜歯しましたよーっ☺️☝️

痛みでストレス感じる方がカラダに良くないよって先生に言われて抜いてもらいました!!
抜歯のあとに痛みが出た場合にとカロナールもらいましたが、私の場合は抜歯の後も痛みが無かったので飲まずに済みました😊
今週また抜歯したところに仮歯を作っていく処置をしていきます🦷

🎀♡さんも私と同じで上の子もいらっしゃいますし、出産したら歯医者に行くのも大変だと思います‪💦‬‪💦‬
通えるうちに済ましておくのが良いかなと思います🥹