※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

「ママ」と発語と意味の違いについて相談です。喃語の「ママ」と意味を持った「ママ」の違いについて、自分がママと呼ばれたときの感情について質問したいです。

喃語の「ママ」と発語?意味のある「ママ」の違いってハッキリ分かりましたか?
今、泣きながら「まぁまぁ〜まんまぁ〜」って言うことがありますが、トトロの絵を見ながら「まぁ〜まぁ〜」って言うこともあり、私=ママって意味では発してないんだろうなって思います。
意味を持って「ママ」って言ったら「初めて私のことママって言った!」みたいに分かりましたか?

コメント

ママリ

私の顔を見ながら「ママ〜」とハッキリ呼び始めたあたりから、ちゃんとママって分かってるんだなと思いました!
でも今は私の母や保育園の担任の先生などの大好きな人も「ママ」と呼んでいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔を見てハッキリ言ってくれたら分かりやすいですね!
    みんなママって言っちゃうのかわいい笑

• 8月23日
ma

ママって言われたのがパパの後だったのでわかりました😂

ちなみに上の子も下の子も初めての発語は“あんぱ”(アンパンマン)でした笑
指さして言ったからわかりやすかったです🤔

下の子は最初から母ちゃんだよーと言ってたので、ママとは呼ばないからわかりやすかったです😊全然呼ばれなかったけど…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパが先でしたか😂
    でもそれよりも先にアンパンマン…笑
    指差しセットなら確実ですね!
    母ちゃんは難しそう😂

• 8月23日
  • ma

ma

母ちゃん難しいですけど、はじめての“たぁ〜たん”は萌えますよ😂
    呼ばれるたび悶絶してました笑

指差して、あっ、あっ、が先立ったから、多分発語がするときはわかるんじゃないかなぁと思います😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

まだ喃語でも、んまんまま〜とか言いますが何もないとこで言ってます。
ママは追っかけながらママッ!ママッ!とハッキリ発音してたので分かって言ってるーと思いました🤣