※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病で発症しており、他の人にうつる可能性が心配ですか?

手足口病がお子さんから
うつらなかったかたいますか?

子供が発症3日目
熱は微熱が1日目朝にありましたが、
昼からはずっと平熱で、
今はプツプツが少しずつ増えていってます。

さっきマスク剥がされて
目の前で雄叫びあげられまして…
うつらないかヒヤヒヤしてます💦

コメント

はる

何回か子どもがなっていますが今のところ1回も移ったこと無いです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

マスクしてませんでしたがうつりませんでしたよ😊
1歳と2歳半の二人連続してかかったので看病してました
手洗いはしっかりしてました

ママリ

2人の子供が何回もかかっていますが、大人がうつったことないです!

はじめてのママリ🔰

私も旦那も移りませんでした🙆‍♀️

手足口病のウイルスはマスク通り抜けるらしいので、非感染者がマスクしててもしてなくてもあまり意味はないと聞きました🤔
もちろんモロに飛沫浴びまくるよりはマシだと思いますが💡

うちはもう諦めて特にマスクしてませんでしたが大丈夫でした🙋‍♀️

私もマスクなしで普通にしてましたがうつりませんでした!
意味無いかもですが、こまめに手を洗って食器とか全部わけてましたが('v';)

にゃぎ

マスクとかはしていませんでしたが移りませんでした🫶🏻

唾液が付かないようにしたり、おむつ替えのときは便からウイルスが排出されるとのことだったので石鹸でしっかり手洗いを心掛けていました!

ジャンジャン🐻

誰かしらが何度かやってますが、一度もうつったことないです☺️

はじめてのママリ🔰

今夏三女が2回手足口病になりましたが、2回とも移りませんでした💡
1回目は警戒してマスクしてましたが、2回目はマスクしませんでした。

手洗い、タオルは使いまわさない
くらいは気をつけていました🙆‍♀️