※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom703
妊活

採卵が終わり、来月再び病院へ行く予定。他人の妊娠報告に心が痛み、赤ちゃんが欲しいと悩んでいる。精神的に不安定で辛い。

先日初めての採卵が終わって卵全て凍結してます。
先生からは来月生理きたらまた病院来てと言われたので来月あたりには卵を戻すのかな?よくわかんないけど…
んで今日実家帰ったら弟夫婦に子供が出来たって親に聞いて喜んだふりをしたけど内心喜んでなくて心の中でめっちゃ泣いて…
いまも旦那がいるのに我慢出来なくて泣いてしまった。
どうしてあたし達の所には赤ちゃんは来ないの?準備は出来てるのにっていつも思ってます。
妊娠報告を聞いても喜べないから罰があたってるほかな…
いま情緒不安定で精神的にヤバいな…
採卵もめっちゃ痛いしお金もかかるしもぉ心折れそぉ…
弱音吐いてすみません。

コメント

コーラ

採卵お疲れ様でした☺️
ほんとにツライですよね、
私も当日は歩けない程でした。

そんな時に妊娠報告なんて
誰だって辛いですよ。
私もまだ体外をする前ですが
旦那の近い親戚からの
2人目の妊娠報告ありました。
1人目の時ですら
赤ちゃんが旦那の実家に来ている時は
呼ばれる事がとても苦痛でした。
(そんな時に限って
みんなでご飯行こうって呼ばれます)
親戚には悪いですが
かわいいとすら思えませんでした😅

内膜症だから妊娠出来ると
思わなかったけどすぐにできた!
なんて言われて、
悪気は無いと分かっていても
見せ付けられているようで
とても辛かったです。

今はそう思っても
仕方ないですよ。
自分を責めないで下さい!

こんなに頑張ってるんです☺️
絶対にママになれます。

あかつき

採卵お疲れ様です!
無事凍結できてよかったですね^ ^
一歩前進ですね♡

喜べない時もありますよ!
私も子どもが出来なくて、4年間不妊治療をしてました。
治療始めたばかりの頃や、失敗が続いたりすると、余裕が全く無くなってました。
友人や知り合いの妊娠報告を聞く度に家で泣いたり、外出先で子連れの人を見るのが本当に辛かった時期がありました。

治療費もかさむし、ゴールも見えないから心折れそうにもなるし、弱音だって吐きたくなりますよね。
1人で溜め込まないで、ここでもいいから吐き出してくださいね!

こんなにいっぱい考えながら、治療頑張ってるんですから、絶対授かれますよ^ ^♡
美味しいもの食べたり、リフレッシュしながら、来月までゆったり過ごしてくださいね☆

Yuki.

採卵、お疲れ様でした!
すごく痛いですよね、、

私も、友人の妊娠話を喜んであげることが出来ない時期ありました!
身内に比べたら辛さなんて半減かもしれませんが、
ホルモン剤で情緒不安定になったり、焦ったりしますから今の自分が嫌に感じることもあると思います。
ただ少しでも、気が休まって弟夫婦さんに会えそうな時はお祝いをして私のところにもお友達呼んでね〜❤︎と心の中で願ってみてください(^^)
全てをマイナスに捉えてしまうと、全てが嫌になります。
少しでも笑って過ごせたら、いつも笑顔の強いママさんになれますよ!!
お互い頑張りましょう!