※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🌻
子育て・グッズ

自作の歌付き動画をインスタに投稿した際、著作権に引っかかる可能性があるか気になっています。YouTubeで画面録画して音源を抽出したが、同じ音源を使っているティックトックユーザーがいるため心配です。

自分で作った歌付きの動画をインスタに載せたら
著作権引っかかりますか?

1歳記念に動画を作り、鍵付きアカウントで
残しておきたいのですが気になって💦

音源はどこ探してもなかったので
YouTubeで画面録画してアプリで抽出しました

ティックトックでも同じ音源を使ってる人がいたのですが
載ってるってことは引っかかってないってことなんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ

TikTokは頭の悪い子供たちが勝手に使ってる音源で溢れてるので信用しない方がいいです、、
公式が出しているならTiktok上で出ている音源を使うといいと思います😌🙌
言うても個人利用な上に鍵垢なら分からないですし、私はいいと思いますけど><

はじめてのママリ🔰

間違ってたらすいません。
確かTikTok⇆JASRACは音楽使っていいよーって契約をしているので音楽を使用することは問題ないんです。
インスタも公式アプリに登録されてる音楽は使っても問題ないのですが…
・まず、TikTokとインスタで使える曲が完全一致ではない
・「その曲が」インスタで登録されているか不明ってことですよね…
著作権引っかかる可能性はあると思います😖