※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義母と祖父母が泊まりに来たが、狭いアパートで8人集まるのが嫌で断った。結局泊まりに来たが、不満があり、日帰りやホテルも提案したが、向こうにも泊まりで行くべきか悩んでいる。片道1時間半の距離で日帰りは無理か。

お盆の最終日に義母と祖父母が泊まりに来ました。
当初、片道1時間半の義母宅へ行く予定でしたが私以外風邪ひいてたのと、末っ子の場所見知りで寝ないこと、アパートの為狭いところに8人集まるのが私は嫌ってこともあり断りました。
電話がかかってきて、話し合った結果こちらに泊まりに来ることに。
来てもらったけど、オーラ的になんで泊まりに来てくれないのかという雰囲気が出ており、なんか嫌でした😓
私はこの間ずっと休みなしで働いてたとか言い出すし。
でも、私の立場も考えてほしい。それなりに気は使ってるので疲れるし、義母は娘みたいな存在だからといってますが、私は違う。狭いアパートに密集して過ごすの嫌だし、よく聞くと四畳半に5人で寝ろと。風呂は独立してるけど…と。
なんかありそうだし、ホテルとるか日帰りで帰ると初めに提案したら泊まりに来ることになりましたが。
これは、やっぱ向こうにも泊まりで行ったほうがいいのでしょうか😑
片道1時間半の距離で、日帰りではだめなのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い泊まりに行ったり泊まりに来たりする必要ない距離だと思います😂
なんでそんなに泊まりにこだわるんですかね?💦
私なら絶対泊まらないし泊まるとしたらホテルですね!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😓
    月1で孫に会わせてるし、こっちに来た時は電車で来るのですが2時間くらいの滞在で帰宅していきます。それもそれでバタバタして疲れます。どうせ来るなら手伝ってくれと思うのですが😓
    こちらも別に日帰りでもいいですよね。孫といたいのは分かるけど、こちらも暇ではない笑

    • 8月24日
はじめてのママリ

え、普通に行きません!
同じく1時間半ですが、生まれてから家に行ってないし行っても泊まりません💦

普通に断ってるのにしつこいですね笑
泊まりに来るのも迷惑すぎます!
また別日でいいしそんな急いで会わなきゃ行けない意味がわかりません!

ママリさんが大変なので普通に断りますね笑
今後も頻繁には会えないと言ってやります

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    こちらの状況送ったら、不貞腐れたのかじゃあまた秋頃にしようとかラインしてきたのにその後電話😓
    もうすぐ姉夫婦に第一子が産まれるのでそちらに気が向くかな〜と思ってますが、お世話断られたようなニュアンスでした笑
    泊まって結局不用品を我が家に置いて帰っていきました。それもかなり迷惑でホント嫌になります😮‍💨

    • 8月24日