※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大切な存在に対する葛藤や自分の存在意義について悩んでいます。

生きることに疲れたというか大切な存在がいるから失いたくないという思いでいろんな感情と向き合うことに疲れたというか、生きることに飽きた?というか。
家族もおらず失うものも何もないなら強い自分でいられたしこんなにも悩まないのに大切な存在がいることで弱くなる自分。
楽しいことを考えましょう!相談する人はいますか?とかそういう話ではないです。ここまで至るのにいろんな感情と向き合った結果、恐れが残り逃げたくなってます。
魂は地球という制限された中で学びを経験するために自分という姿を纏って生きていますがあるがままで生きられない魂の息苦しさを感じ、魂を元の場所へ戻してあげたい、ネガティブな気持ちで死を選ぶのではなく魂を元の場所へ戻してあげたい、そんな思いです。
でも子どもたちの将来や私がいなくなったことで子どもたちに悲しい思いをさせるのは違う、という葛藤。
ただただわけの分からない感情を彷徨ってます。

コメント