※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について心配です。日中のミルクが少なかった日があり、夜間の授乳で補っています。トータル量が少なくても元気なら問題ないでしょうか?


生後4ヶ月でもう少しで5ヶ月になります🍀
完ミですが、日中ミルクを
出してもお腹いっぱいだと残すので
日中のトータル量を稼ぐために
寝んね飲みを23時と5時にやっています👶

昨日本当に疲れてしまい寝過ごしてしまいました...

18時にミルクをやってから
2時まであいてしまいました。
トータル量も最後の23時で稼ぐつもりだったので
580mlでした💦
いつもは800は750は最低でも
飲んでもらうようにしていて
今週は800飲めてて喜んでいたのですが、
1日くらい少なくても大丈夫でしょうか?💦

本人はいつもと変わらず元気です。

コメント

のんのん🔰

1日位大丈夫です😌
もしかしたら若干尿がコンソメの香りがするかもしれませんが(水分不足で)ご機嫌ならいいと思います😌

  • ままり。

    ままり。

    コメントありがとうございました😊
    今日からまた忘れないように頑張ろうと思います😭!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

月齢は違いますがうちもミルクすごく少なくて寝んね飲み1回してます!

その後しっかり飲んでたら1日くらいは少なくても大丈夫かと🤔おしっこ、機嫌など変わりなければ様子見してても良いと思います🙇‍♀️

  • ままり。

    ままり。

    コメントありがとうございました😊
    何も変わりありませんでした☺️寝んね飲み稼げますよね!
    今日からまた身を引き締めて頑張ります💪

    • 8月23日
はる

うちもたまにタイミングが合わなくて600いかない日があります😓
心配になるけど本人元気なんで大丈夫みたいです😅

  • ままり。

    ままり。

    コメントありがとうございました😊タイミング!ありますよねえ🥲
    本人は今日いつもと変わらず元気でした😂

    • 8月23日
s chan

うちももう直ぐ5ヶ月です。
今は混合なのですが、いつも大体600〜750くらいで(母乳料はあくまで推定ですが、、)この間病院で相談したら、それがその子のベースだからそれで体重が増えてたりしたら問題ないよっていわれました!
私も夫も少食なのでにたのかな?って思ってます!
変わらず元気なら全然大丈夫だと思います!!

  • ままり。

    ままり。

    コメントありがとうございました😊
    少食だと親は心配ですよね🤔私も心配で月に一度は体重を測りに市のセンターに行ってしまいます🙇
    本人はいたって元気なので今日からまた身を引き締めて頑張ろうと思います💪!

    • 8月23日