※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
子育て・グッズ

5歳の息子の敏感肌に対する保湿と日焼け対策について、おすすめの商品や方法を知りたいです。乳児期はママ&キッズのローションを使用していましたが、大きくなるにつれてやめてしまいました。

【敏感肌なお子さんの保湿と日焼け対策】
先日5歳の息子に発疹があり、皮膚科にて恐らく紫外線によるものだろうとの診断を受けました(小児科にてアレルギー検査を受け、結果待ちの状態です💦)

そこで保湿や日焼け対策等を人一倍気にかけて欲しいとの事だったのですが、何かおすすめの商品などありますでしょうか🥲

乳児期はママ&キッズのローションで保湿をしていて、使い心地も気に入ってましたが大きくなるにつれてやめてしまいました…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

敏感肌の5歳がいます💡
今も保湿はアロベビー使っています💦
夏は汗疹も出来るので、桃の葉ローションとの併用です。

体は大分強くなったので、安いキスミーのくまちゃんの日焼け止めですが、顔はまだそれだと荒れるので、ノブの日焼け止め使っています💡
昔は全身ノブ使っていました💦

紫外線吸収不使用のものは白浮きしやすく、キシキシ感が強い物が多いですが、ノブが一番使い心地良かったです。
やはり白浮きしやすいですが、まだ伸びやすく、なめらかな使い心地です✨

• ラムネ

ラムネ

詳しくありがとうございます😭
    アロベビー使った事がなくて気になっていました…!
    やはり体よりも顔の方が荒れやすいですよね💦

先日たまたま近くの販売店でアロベビーの取り扱いをされている事を知ったところだったので、詳しく見てみたいと思います🙇‍♀️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズも合っていたならまた使い始めてもいいと思います😊
    アロベビーを使い続けるなら、スーパーセールの時の大3本セットが1番お得です💡

合うもの見つかると良いですね🥺

• 8月23日
  • ラムネ

ラムネ

お得情報までありがとうございます😭
    悪化しないように早く合うものを見つけてあげたいと思います🥲

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私が紫外線アレルギーです!
元々肌が弱いのもあり、日焼け止めは塗ると痒くなってしまうのでアームカバーと目からも紫外線入ってくるのでサングラスかけてます☀️

日焼け止め塗っても大丈夫なら子供用の日焼け止めと帽子がいいのかなと思いました!

息子も肌弱いので今だに柔軟剤は使わずに濯ぎ2回で保湿剤はカウブランドの使ってます😊
アロベビー使ってましたが高すぎて買えました笑

• ラムネ

ラムネ

ありがとうございます😭

やはり日焼け止めと帽子がまず第一ですよね💦
    カウブランドもクチコミが良くて気になっていました😳
    継続的に使うとなると価格面も大事ですよね…🥺
    教えて頂きありがとうございます!

• 8月23日