※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜通し寝てくれず、熟睡できない悩みがあります。夜中に2回ミルクを飲んでおり、朝まで熟睡できないことが悩みです。上の子は10ヶ月で夜通し寝るようになったので、同じようになってほしいと思っています。

もうすぐ11ヶ月の息子がいます👶🏻🌟

夜通し寝てくれないのがしんどいんですが
工夫されてる事とかありますか?🥲

うちは、

6時頃 起きる🔅(5時の日もあり🥲)
7時 離乳食① フォロミ100㎖
9時 朝ねんね(1時間半〜2時間)
12時 離乳食② フォロミ100㎖
13時 おひるね(1時間半くらい)
15時 ミルク180㎖
18時 離乳食③
19時 おふろ → フォロミ100㎖
20時 寝かしつけ
22時 だいたい泣いてミルク 180㎖で寝る

夜中2時頃泣いて ミルク180㎖飲んで寝る

朝方5時頃から、ちょい泣きグズグズでトントンして寝るけどまたグズグズ言いだして寝て、、、を6時か7時頃まで繰り返す感じです😂
この時間が眠たいのに熟睡出来なくてしんどいです笑

ご飯もよく食べてくれて、お昼寝も長めにしてくれて、日中の過ごし方は良いのですが…😌!

いまだに寝かしけてから夜ミルク2回しているのと、ミルクで寝落ちしてくれるけど朝まで通して寝てくれないのが悩みです💭

上の子の時は、10ヶ月くらいで夜中ミルクなしで夜通し寝るようになったので、10月の保育園入園も見据えてそうなってくれたらなぁと思ってます🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

眠りが浅くなった時にうまく寝続けられなくて入眠するのにミルクを必要としてるのかなと思いました🤔
泣いたらすぐミルクあげてる感じですかね?
泣いても2,3分様子を見て寝れないようならお茶あげてだめならミルクにしてみてはどうでしょうか😊
うちの子は夜通し寝てますがたまに寝言泣きする時があります😅
でもこちらが何もしなくてもちょっと泣いたら自分で寝てます😂
あとはもしお腹が空くようならお風呂の後のフォロミをミルクに変えて量を増やすか離乳食③の量を増やした方がいいかもしれないです🤔
フォロミはサプリメントなのでお腹空いちゃうならミルクの方がいいと思います!