※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の朝顔が咲かず、成長中。他の植物は元気。水やりは同じ。夏休み中も咲かず、種もできず。ご経験のある方、咲いた経験があれば教えてください。

小学校から持ち帰った朝顔が夏休み終わるまでに一輪も咲かなかった方いますか?
もしいらっしゃれば、その後咲いたかおしえてほしいです。

娘の花が一輪も咲きません。
小学校で蕾を描く授業でクラスでひとりだけ蕾がなかった。と言っていました。
その後、夏休みに入り、1週間旅行で観察できていないのを除き花が咲いていません。もちろん、種もできていません。まだ成長中で、つるや葉は元気そうです。家で育てている朝顔は同じ頻度で水やりしてますが花がよく咲いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の時、私の朝顔も全然咲きませんでした😔
咲かなかった原因はわからなかったんですが、私の朝顔は活力液(緑の土に挿すやつ)をやったら咲きましたよ✨
ご参考までに🫧

調べてみると、夜に街灯の近くに置いていたりするとよくないらしいです💦夜はしっかり暗いところの方がいいみたいですね❕

娘ちゃんの朝顔が咲きますように🥹🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

活力剤買ってみます🥺

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均やスーパーに置いてあると思うので行ってみてください✨
    100円で10個ある物で十分でした👍

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段園芸品買うことないので、売ってる場所まで教えていただききありがたいです!

• 8月23日