※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

消防士のお給料について相談です。知り合いの消防士2家族は家族旅行が多く、羨ましいと感じています。

消防士さんってそんなにお給料いいんですか?

知り合いに消防士さんの家庭が2人いるんですが、
同年代、持ち家で子供2人で同じ環境。
うちは年収550〜600くらいで、夏休み何回も旅行なんて行けない💦

近場に出かけるだけだってなんだかんだ数万使うし、旅行は毎年1箇所だけ。

知り合いの消防士2家族はパパさん明けと休みの日はだいたい出かけてる😂

どちらも実家も太そうだけど、羨ましい。

コメント

ママリリ❁⃘

奥さんも稼いでるとかではないですか?
友人がそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんはどちらも専業です😄

出かけてるだけで以外とお金は使ってないみないなパターンもあるんですかね🤔?

• 8月23日
  • ママリリ❁⃘

ママリリ❁⃘

友人は専業しながら稼いでます🥹
    わりと毎月旅行行ってます😳
    貯金に当てる金額が違うとかでしょうか🥹

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼いでるならそれは兼業じゃないんですか?

確かに貯金にどれくらい回してるかで大きく違いますね💦

• 8月23日
  • ママリリ❁⃘

ママリリ❁⃘

兼業になるんですかね🥹
    友人は専業と言ってて私が兼業なんですが、一緒ではないと思ってました😂

• 8月23日
🐰

旦那さんが消防士の方が、給料少なすぎて男の子3人を育てられないから転職したって聞きました👂
私も消防士ってすごい稼いでるのかなーって思ってましたが、そうでもないのかな?とその時思いました!休みは多いですよね🙋‍♀️

ママリ

親が現役消防士ですが若くても役職によっては給料そこそこあるみたいですよ😂
試験に受かればどんどん昇進できるし普通の公務員と違って色々手当も付きますから…

最近給与明細を見せてもらって私も消防士と結婚すれば良かった〜😂ってなりました笑笑