※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

雇用保険被保険者証って今の会社のがないんですけど、その前の会社のものを転職する際に出してもいいんでしょうか?

雇用保険被保険者証って今の会社のがないんですけど、その前の会社のものを転職する際に出してもいいんでしょうか?

コメント

めるる

前の会社がまだ退職してないのであれば使えますが、退職していた場合で保険を使った場合後日納付書が届きます。☺️
転職先の会社がいつ入社かによりますが、もう入社していた場合は転職先の会社に10割支払った領収書を持っていけば差額分が返ってきます!

• めるる

めるる

すみません!補足です😇
    上記は、もし使ってしまった場合の話です。退職した日までしか使えないので早めに返却した方がいいですよ☺️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。健康保険証ではなく雇用保険被保険者証です💦

• 8月23日
  • めるる

めるる

あっすみません!雇用保険でしたら、番号引き継いでた場合は前の会社でも大丈夫だと思います!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の会社から離職票など届くのが遅れると言われたので、すぐ働けるか心配してました💦
    ありがとうございました✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

退職してから貰える感じじゃないですかー??

前の会社から今の会社にうつる際
同じ番号引き継いでるなら
前の会社のでも良いと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は前の会社をすぐに退職してしまって、妊娠してるから当分働かないと嘘を言ってしまったので、前の会社に雇用保険被保険者資格喪失証?をすぐに出して欲しいと言えないのですが💦
    番号が一緒なら前の会社でも大丈夫ですよね!
    前の会社にすぐ働いてることがバレたりするんでしょうか?

• 8月23日