※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

お子さんが寝返りして起きてしまう悩みです。対策や経験談を教えてください。

寝返りすると起きちゃうっていうお子さんお持ちの方いますか?🥺
うちの子、寝ている時に寝返りをするとそのまま起きてしまいます、、。ごく稀にうつ伏せのまま寝ますが、ほとんど起き上がってしまいます。
ぐっすり寝てる時はそもそも寝返りしないのですが、最近は明け方に眠りが浅くなる時があるようで、もぞもぞしてそのまま寝返りして起きてしまいます💦
ベッドインベッドに寝ているのですが、こちらが起きないと勝手に起きてベッドから出てしまうのでそれも怖くて😭
いつ起きるかわからない不安でわたしの眠りも浅くなってしまい辛いです😣
同じようなお子さんをお持ちの方、対策等あれば教えていただきたいです😭
また、そういうお子さんだった方、いつ頃起きることがなくなりましたか?💦

コメント

優柔不断ママ👶🏻🤍

ウチの子も寝ぼけて寝返りしちゃったら、起きちゃいます🥹
お昼寝はリビングでするので、寝返りしかけたら直したり、寝返りしないように押さえてます😂
夜はさすがに私も寝ちゃってるので、寝返りする方を壁にして完全に寝返り出来ないようにしてます✌🏻
うつ伏せにならず横向きに寝てることはよくありますが、起きずに朝まで寝てます❤️
最近は反対側にも迫ってくるようになり、私にバシバシ攻撃してきます🤣

• さなママ

さなママ

お返事おそくなりました💦
    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです🥹

わたしも寝かしつけのときは押さえつけてます🤣
    壁を使うのいいですね!
    参考にさせていただきます🥺

• 8月28日