※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子が脂漏性湿疹で、フケのような鱗状になっています。ロコイドとヒルドイドを使っているが、フケにも塗って良いですか?硬めの薬で髪の毛が邪魔で塗りにくい。髪の毛があっても塗りやすい薬はありますか?

生後1ヶ月の息子に脂漏性湿疹が出てます。
耳裏、耳、頭皮なのですが頭皮がフケのような鱗状になってます。
耳裏、耳、頭皮の赤いところはロコイドとヒルドイドが混ざったものが家にあるのでなっているのですが、フケ(鱗状)になっているところにも塗って良いのでしょうか?

また皮膚科に行くと髪の毛があっても塗りやすいサラッとした薬ってあるのでしょうか?
今少し硬めで髪の毛があると塗りにくく。髪の毛も一緒に抜けちゃって💭

コメント

はじめてのママリ

うちも小さい頃に同じようになってたので、小児科で頭皮に塗る薬を出してもらいました!
目薬みたいなスポイドになっているタイプのお薬だったので、塗りやすかったです😊
皮膚科でももらえるも思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらいの時期にフケすごかったです💦
皮膚科でさらっとした薬もらえますよ😊
この時期は髪の毛よく抜けます💦枕とかバウンサーにたくさんついてました。
一度皮膚科でみてもらったほうが良いと思います😊
3ヶ月くらい同じ薬塗り続けて治りました。

2児のママ

息子も今乳児湿疹と、新生児ざそうで頭皮鱗状になってます💦
皮膚科に行ったら頭皮にぬれる
薬処方してもらえましたので
頭皮用あるとおもいます🙂‍↕️

はじめてのママリ

みなさまありがとうございます!
皮膚科行ってきます😳

頭皮用もらえますよーに😇