※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

トマトジュースが苦手で、手軽なレシピを教えて欲しいです。

健康のためトマトジュースを飲み始めました🍅🍷

でもトマトジュース嫌いなんです😅
(トマトは食べれるしケチャップ等も平気なんですがジュース独特の味が苦手です。)
今まで温めてコンソメ入れてスープにしてたんですけど飽きてきて…

味変して手軽に食べれるレシピ教えてください!😖
(出来れば鍋とか使わないお手軽さだと嬉しいです!)

コメント

はじめてのママリ🔰

カレーを作る時にトマトジュースで作ったらコクがでてめちゃくちゃおいしいのでおすすめです!

ママリ

私もトマトジュースが苦手です😓
トマトは食べれるし、トマトケチャップは平気です😊

トマトジュースはミネストローネが定番ですが、粉末カレーが入りますがドライカレーにトマトチーズリゾットを作るときにも使えます。
煮込むので鍋を使わないは無理ですね😅

イチゴスペシャル

手軽で健康と美容に良いのは米麹甘酒+トマトジュースを半々にして飲むとまろやかな味になります!
お酒だとビール使って、
『レッドアイ』がオススメです🍅✨ビール自体も女性ホルモンに良いです!

はじめてのママリ🔰

ホットトマトジュースはどうでしょう?オーリブオイルとブラックペッパーかけるともはやスープですよ😊🍅

はじめてのママリ

ニンニクとオリーブオイルで煮詰めて、モッツァレラチーズ乗せてのパスタおススメです😊
ちなみにトマトジュースは食塩が入っているタイプですか?
私無塩なら平気で飲めます。

  • ママリ

    ママリ

    食塩の摂りすぎになると思って無塩にしてます😅
    でも苦手で…

    お料理で積極的に使います!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

100%オレンジジュースを混ぜると飲みやすくなります。
最初はオレンジ多めで、だんだんトマトジュースの割合を増やしていきます。
それでトマトジュースが飲めるようになりました〜