※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
子育て・グッズ

8年一緒に暮らすチワワが赤ちゃんにやきもち。子どもが寝ている時は甘え、泣くと寂しそう。同じ経験の方いますか?散歩は毎日行っています。

愛犬と、赤ちゃんの暮らしについてです。
8年一緒のチワワと暮らしています。子どもが生まれてからやきもちがすごいです。
子どもが寝てる時はわたしにたくさん甘えてくれて
子どもが泣きだすと、寂しげにわたしが子どものところに行くのを見つめてます。
当然ですが今まで通りには過ごせないのですが、、同じような方いませんか??
毎日時間を見つけて、散歩は行くようにはしてます。

コメント

ごまちゃん

こんばんわ( ˙꒳​˙ )
私も今8年一緒に暮らしてるチワワいます✩*⋆同じだったのでコメントしちゃいました!
同じく、子供が生まれるまでは愛犬が我が子のようでかなり可愛がっていたのですが、上の子が生まれてからは子供中心になってしまってて、、ごめんねって思います|・ω・`)
なので少しでも時間が空いた時は、ムツゴロウさん並みにワシャワシャしてます♡笑

へる

撫でて〜撫でて〜ってしょっちゅう私と子どもの間に入ってます(笑)
時々

子ども

私の膝

みたいな感じで子どもと私の膝の間に犬が入り込んでサンドイッチ状態で寝てました(笑)
一番小さなトイプはよく生まれたばかりの娘の上で丸くなって寝てました(笑)

shiiiii

私も3年前に飼ったチワワがいます!溺愛してただけに、赤ちゃんが産まれてからは、いつも寂しそうに見つめてきます😵
でも、前みたいにできないので、「ちょっとごめんねー、待っててねー」と声を掛けながら赤ちゃんのお世話したり、なるべく時間があればわんこを構うようにして、同じくらい愛情を注ぐようにしてます!もちろん散歩も!😊
それが良かったのか、今では赤ちゃんを守るように寄り添って見守ってくれています😊💕

deleted user

私は愛犬を飼い始めて1年後に出産しました。
子どもが生まれた時、犬は1歳1ヵ月。
まだまだ甘えたくて遊びたくてやんちゃな時期でした。

子どもが寝てる間はたーくさん構ってあげるようにしてました。
たまに子どもの匂いを嗅がせて、
弟だよーなんて・・・笑

子どもがハイハイとかして動き出すようになった頃から、
犬は遊び相手が出来た!と言わんばかりに
子どもに懐いて、お昼寝もいつの間にか隣で寝てたりします笑
歩き回るようになった今も、
私が家事をしてると一緒にはしゃぎ回ってくれてます。
いい友達であり、兄弟のような関係だなーと
勝手に思ってます。

今の時期はどうしてもしょうがないと思います😭
赤ちゃんのお世話から手が離れる時、
沢山構ってあげるだけでわんちゃんの心も違うと思います☺️
寂しそうにしてたら声だけでも掛けてあげるといいと思います。
赤ちゃんのお世話してからまた遊ぼうねーとか🤔
わんちゃんは頭いいので、ちゃんとわかってくれると思います☺️