※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
サプリ・健康

子どもの前歯に黄色っぽい歯石のようなものがついています。歯医者で解決できるでしょうか?

子どもの前歯に歯石のようなものがあります。
歯磨きをしても歯磨きナップで擦っても取れません。

これは歯石なんでしょうか?
また歯医者に行けば解決するようなものなのでしょうか?

同じようなことがあった方、詳しい方、
教えていただけると嬉しいです。

写真、動画のスクショなので少し画質が悪くてすみません。
真ん中らへんに黄色っぽいものがついています。

コメント

はじめてのママリ

歯石ぽいですねー
歯石になると歯医者さんで取ってもらわないと自宅ではなかなか取れないと思いますよー

• ちゃん

ちゃん

やっぱり歯石っぽいですよね。。ありがとうございます😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

歯石かもしれないですね😵
うちも先月、歯石がついて歯医者デビューしました😃簡単にとってくれますよ😉
うちは、歯磨きしても、2週間でまた歯石つきました😢月1で通うつもりです😵

• ちゃん

ちゃん

うちも歯医者に行ってみます‥ありがとうございます😭
    まさかこんなに早く歯石問題が来るとは‥😢💦歯医者でギャン泣きする未来しか見えません‥笑

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそのぐらいの時からよく歯石出来てましたよ!
すぐに虫歯になるわけじゃないから取らなくてもいいけど、お母さんの判断に任せますと言われたので取ってもらいました😌

よだれが多かったり体質によって歯石が付きやすいことが多いので、いくら歯磨き頑張っても付きやすい子はいるって言ってましたよ😊

• ちゃん

ちゃん

まさかのこちらの判断なんですね!歯石かも、とのことなので歯医者いま予約しました😢が、混んでいるみたいで半月待たなきゃいけなくて‥早く行かないと〜と思ってましたが、そんなにすぐ虫歯になるわけじゃないときいて安心しました🥲☝️ありがとうございます😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

上の子も1歳前に歯石が気になって、歯医者さんデビューしました😊