※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園が遠くて不便です。引っ越しでさらに遠くなり、子どもの転園も悩んでいます。将来的にも不便が増えそうです。

自宅から保育園が遠い方います?😣
朝は渋滞して車で30分くらいです(職場と方面は同じですが、直線ではなくV字になる感じの位置関係)💦
引っ越しで遠くなってしまいました。
近いほうが良いなぁ💦💦

下の子1才で入園するときに上の子も転園したいんですが、空きがなさそうで💦
今の園に入った場合、上の子が小学校上がると下の子だけ遠くなるからさらに不便になりそうな気がしますが、どうなんですかね、、

コメント

み

遠いです💦空いてても25分、朝は40分ちょいはかかります!!片道10キロほどです😩

• ママリ

ママリ

40分ですか💦
    うちは、もっと直線距離で短い道もあるんですがそっちのほうが混んでて、むしろもっと遅くなります笑
    なので遠回りしてる感じです😅

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちは電車で片道30分(徒歩の乗り換え有り)、駅に着いたらチャリで10分かからないくらいの所に預けてます😂
うちも空きがなくて入れなくて、職場の企業内託児所なので遠いのですが…しんどいですよね💦

3歳くらいになったら空きが増えると思うので、自宅近くの園に転園させようかなと考えてます😂

• ママリ

ママリ

わー😭電車とチャリは大変です💦
    うち車なんですが、チャイルドシートの乗せ下ろしが地味に大変で、子供の機嫌によっては泣きたくなります、、たまにベルトから肩抜いてるし😩
    でも私だけじゃないですね、がんばらなきゃ💧

3歳は空き増えるんですか👀!?
    定員が増えるとかですかね?
    うち今度3歳クラス(年少?)なんですよ。保育料無料になる年だから、そこから入れる人増えるかもと予想してました💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

出発したら早めに預けて、1人で職場に向かいたいですよね😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこの時期めっちゃ大変です💦
    しかも託児所から職場もチャリで5分くらいかかります😂
    なので、職場に着くだけで滝のような汗が出て、私だけ汗だくで恥ずかしいです笑
    その疲れなのか、ここ1週間私の風邪が治らずダウンしてしまいました💦
    お互い頑張りましょう🥲

うちの自治体は空きが増えるんですよね🤔
    幼稚園に入れる人とかもいるからですかね??

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

この暑さやばいですもんね💦
    汗だくにもなりますよ💦
    企業の託児所って、職場の横の敷地にあるようなイメージでしたが、そういうわけでもないんですね😵

大丈夫ですかー😭
    風邪治らないのしんどいですね。
    お大事になさってくださいね💦

なるほど、、たしかに幼稚園で預かり保育って選択肢もあるし、そこまで希望者偏らないのかも知れないですね。
    うちが見学行ったところはたしか各クラスの人数教えて貰えたんですけど、公立の所だと毎年市が決めるからわからないとしか言われませんでした😅

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    医療法人?系で同じグループの施設が何個もあって、場所が離れてるんですよね💦
    車なら楽なんですけど旦那が仕事で乗っていくし、かと言ってもう1台買うお金もなく…😭

ありがとうございます😂
    ここ数日でようやく治ってきました💦
    体力も落ちちゃって、結果1週間お休みしてしまいました😭笑

そうなんですね💦
    1、2歳と比べるとまだ手が離れてくかなと思うので定員人数増えて入りやすいかなとか思ってました😂笑
    待機児童問題もなかなか解決しないですね💦

• 8月23日