※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の結婚式の1週間前に出産予定で参加する友達がいる。初産で産後1ヶ月は外出控えるべきだと思う。

友達の結婚式の1週間前が出産予定日で、間に合えば挙式に参加するって言ってる友達居るんですが、どう思いますか??😅

私的にはえ?やばくない?って思っちゃいました💦
ギリギリすぎるし、赤ちゃん産んで1週間だし、産後1ヶ月は母子共に外出は...って思うですが😨

その子は初産です

コメント

ママリ

普通は欠席ですよね💦初産とのことなのであまりわかっていないのかなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮に予定日に生まれたとしても無理がありますよね🫥💦

• 8月23日
ままり

やめとけ、と思います😌
産後一週間私はかなり元気だったしお買い物とかも行ってましたが、生まれてない可能性もありますしね〜。欠席が無難だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目の時はかなりピンピンしてましたが、動き過ぎて体的には辛かったのかな?って思います💦悪露が全然止まらなくて。笑

それに1人目の時は出産時間長すぎて産後は交通事故にあった並に身体痛過ぎてまともに歩けたのは1週間過ぎたあたりでした。笑

• 8月23日
ままり

どれだけ身体がボロボロでしんどいか分かってないですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってないですよね🤣
    それ聞いた瞬間なめるな??って思っちゃいました。笑

• 8月23日
りほ

止めた方がよいです。
産後がどれだけ身体が辛いかわかってないんだと思います💦
結婚式をあげるご友人も気が気じゃなくなりますし…
私も2人目出産後、1週間後にあった誰よりも大切な友人の結婚式泣く泣く欠席しました。今だに後悔がありますが、自分の身体のことを考えると朝から準備&ギリギリまで赤ちゃんのお世話&寝不足で行ったら、どこかで体調崩すと思いました💦

• りほ

りほ

あと間に合えば…ですが、間に合わなかった場合欠席者の席が空席になるのも…って思いました。
    不確かなら欠席するのが礼儀かとも思います。

• 8月23日
うたこ

すみません、そのお友達ホントに迷惑な人ですね💦

間に合えばって、どちらにせよ何かあったら大迷惑じゃないですか、、、、💦
それに、お席のキャンセル料絶対払わないやつですよね。

みー

絶対やめた方がいいです😹
下から産んでもお腹を切ってもまだまだ痛いし、私は寝不足で子どもにお乳をあげるので精一杯でした😅

仮に生まれてないとしても式場で産気づかれても困りますしね😅

産んで落ち着いてから個別で祝ってあげるのが無難なのかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

お友だちの方ははじめてのママリさんの結婚式に本当に参列したいと思ってるのではないでしょうか🥲

確かに不安ではありますが、わたしの友だちも挙式のみ参列してくれた子や、2次会だけ参加しれてくれた妊婦の友だちがいました✨

はじめてのママリ🔰

披露宴だと料理や座席の関係もあるから"挙式に参加する"と言っているんですね。
お祝いしたいお気持ちも分かります。挙式だけなら30分程度ですし、仮に欠席になっても問題はないかと思いますよ。