※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
住まい

離婚後の住まいについて悩んでいます。田舎のアパートか実家近くか。小学校のことも考えています。

シンママさん、離婚後は実家暮らし?実家近く?離婚前と同じ地域?全く違う地域?どこに住みましたか?
また、メリットデメリットあれば教えてください🙇‍♀️

引越し先を決めて保育園の転園手続きをしないといけないのですが…今の田舎でアパート探すか(実家まで車で40分くらい)、実家近くに住むのか…(小学校などがちょっと悩ましい。)

コメント

ぱや

離婚前に住んでたアパートにそのまま住んでます!

実家までは車で1時間くらいです☺️

ままり

今、実家で生活をさせてもらっていますが来年の春頃には家を出なくてはいけません💦
実家に住んでいるとたくさん可愛がられていますし、自分の具合が悪い時に面倒を見てもらえたり本当に助かっています😭😭!
引っ越す予定ですが、実家の地域がとても家賃の高いので同じ地域には住めなさそうで、他の地域に移る予定です😓出来ることなら実家の近くに住みたいです💦

はじめてのママリ🔰

子供が小学生になるまでは転園もしたくなかったので二人暮らしでした。小学校に上がってからは実家暮らしです!

ママリん

実家です!母のみなのでわざわざ離れて暮らす意味もないし将来の母の介護をしなきゃだし🤣
メリットは母に協力してもらえること!
なので祝日や土日も働けるので休日手当がいただける🤣

デメリットは…なし!