※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からのクリスマスプレゼントを夫が受け取り、後から私に伝えた。義母からの贈り物は夫には毎年あるが、私にはない。疑念があるため、夫に問いただしてもいいでしょうか?

去年のクリスマスプレゼントで義母から私たち3人に封筒は別でそれぞれ1万円もらいました。(クリスマス前に)
それを夫は言わずに自分のものにし、年明けてから私に言いました。
しかし私は知る前に義実家に挨拶に行っています。
クリスマスのお礼を言わずに義両親と会い、お礼を後々LINEですることになりました。
今月私と夫の誕生日なのですが、毎年義母から夫に2人へ別々に封筒に入れて1万円ずつくれます。
それがまだなくてクリスマスのこともあったので夫に「もらったの?」と聞くと「俺はもらったけど〇〇のはあとでっていってたよ!」た言われました。
義母からわたし宛に物をもらったことがなく、夫抜きで会ったこともないです。車も乗れず買いに行くことも、70代で通販もしません。
何かある時(娘の誕生日やお祝い事)じゃないと会わないので、夫に「言わなきゃバレないんじゃ?」と思われてそうです。
私はお金が欲しいというわけではなく、お礼も言わずに!と思われたくないです。
あと少し待って本当に何もなかったら夫に問いただして良いでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

それ旦那さんありえないですね

物はどうでもいいとして🥺
お礼もしないやつとか思われたく
ないですよね😳💦

そのせいでもしギクシャクするの
嫌すぎませんか💦

私なら義母さんにいただいた
みたいですけど
旦那くんが私達にはくれなく
自分で全部使った後に
あとから教えてもらってたので
お礼もできなくてすみません
って言っちゃいますね🤣❣️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ありえないですよね😣
    娘のお祝い事は集まるので私に渡してくれるのですが、今回は本当に別で用意しているのか…夫がもらったけど隠しているのかわからないです😭
    どっちか確認する方法がなくて…💦
    もし夫が使ってたら今回は義母に言っちゃおうと思います😭

• 8月23日
ママリん

可能なら義母さんに電話で裏取りしてから旦那さんに問いただしたいですね😅
LINEより電話の方が強請ってないニュアンスが伝わりやすいかな?と思います。
「〇〇さん(旦那さん)の誕生日のお祝いありがとうございます😊私の分も別でご用意していただいてると聞きました〜!いつもありがとうございます!
勘違いだったら申し訳ないんですが、既に〇〇さんに渡していたりしますか?」
みたいな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね🤔
    それいいですね!!
    でも夫がもらったお祝いのお礼したことないのですが「あれ?」って思われないですかね…😣💦?

• 8月23日
  • ママリん

ママリん

そしたら「旦那さんお祝い喜んでましたよ〜」とかどうですかね😊旦那さんへのお祝いの件はあくまで本題へのワンクッションなのでなくてもいいかもです!

• 8月23日